アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、友達に「○○(私のこと)って裏原系だよねー」と言われました。
裏原系って裏原宿にあるブランドの服とかの感じをいうんですよね?そんなの持ってないし、第一、裏原自体行った事ないんですが^^;

髪は頭のてっぺんで、くしゃっとお団子にしています。前髪パッツンの人も中にはいます。決してお姉系ではないんですが、地味目の色や水玉模様の服で主に重ね着。靴はキラキラしてない素朴なパンプスやスニーカーで、たまにボーダーのニーソックスなんかを履いてる人もいます。で、たまに縁取りメガネかけてたり。。このメガネがなぜか似合ってる。

説明不足ですみません。想像つきましたでしょうか。
こんな種類(?)のファッションも、裏原系とよぶんですか?違うんだったら何か呼び名があるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

裏原系じゃなくて、専門学校系とか、zipper系?

• 0
この回答へのお礼

まさしく!それです。専門学校系。
回答ありがとうございました。

私的にですが、多分そのお友達さんはストリートスタイル色の強いあなたの格好を、裏原系といったんじゃないですかね?ヤングのストリートスタイルは、レイヤード(JKにスエットパーカー合わせたりとか、アシンメトリーな開きの深いカットソーやキャミやタンクを何枚も重ね着したり)要するに何でもありみたいな感じです。

私としては、お団子頭にふち眼鏡、水玉ってきいたら、オリーブ少女がうかぶのですが。確かオリーブは、廃刊になってしまいましたが。参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

レイヤードですね。はい。オリーブ少女ですかー。それもあるかも。
回答ありがとうございました。