プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、夫婦で福島に旅行に行きます。
宿泊は磐梯熱海です。
1泊で行くのですが、1日目の昼食は
やはり喜多方ラーメンでしょうか?
オススメは調べたところ、はせがわらしいのですが
どうなのでしょうか・・・
1日目は猪苗代湖周辺を観光の予定です。

二日目に、玉子湯に入りに行こうと思うのですが
帰りにランチをしたいのです。
2日目は立ち寄り湯に入り、ごはんを食べて
帰宅の予定です。

希望は、おそばか、和食以外で・・・
宿が和食なので・・・・

あと、今の気候はどうですか?
関東だと、真夏日とそうでない日
まちまちなのですよね。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

和食以外となると・・・


二本松岳温泉の近くにあるteapotなどはいかがでしょう?
http://www.f-onsen.com/teapot/index.htm
二本松の岳温泉の通りにあります。

看板メニューは
「森のビーフシチューパイ包み焼き」¥1300
これが・・・普通のファミレスなどでは絶対出てこないような大きいサイズなんですよ★
手のひらを両手分よりすこし大きいくらいのシチュー皿(高さ4cmの深い鍋)に、表面には15cm×15cmくらいのおおきさのパイ生地がふたのようになっていて、こんがりやけていて・・・焼けすぎていなくて、生でもなくて、本当にちょうどいいくらいの焼き加減。
わたしはパイの皮が好きなのですが、たべてもたべてもなくならない。とってもたくさんパリパリ食べられます。なかのビーフシチューがまたおいしい★
牛の肉は地元「大玉牛」だそうで、かなりビックリしました。
欠点は・・・味が濃い・・・。ビーフシチューなので仕方ないですが・・・。

他のメニューだと、ハンバーグ系がおいしいと噂です。
15年ほど前からやっているお店です。
お店は、ちょっと古い喫茶店。ペンションも一緒にやってるそうです。

---------------
また岳温泉になってしまいますが、
このteapotの真正面に
「空の庭」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
というレストラン&プチホテルがあります。
ここは雰囲気抜群で、おしゃれな洋食がたべれるそうです。

---------

ちょっと目的地からずれますが、
日本一おおきい流しそうめんのお店もあります。
「吾妻庵」
http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/closeup …
山をずっと登った先にあります。(途中の景観も、広葉樹に囲まれてて綺麗です)
説明はそちらのサイトにお任せした方がいいでしょうね。
とっても暑くてあつくてたまらない日には、結構いいと思います。

余談ですが、吾妻庵に登る道の手前には、
キャットワールド&わんわんコロニー
http://homepage2.nifty.com/nagomimura/
(ネコが30匹くらいと触れ合えるネコの家など)
があります。もし動物がお好きでしたらどうぞ。

と・・・すいません。
磐梯熱海→玉子湯間のことしかわからないんです。すいません・・・。

こちら福島の気候は、「初夏」という感じ。
街中に入ってしまえば蒸し暑いところもありますが、今回のご旅行の予定はほとんど山を通って行かれるようなので、さわやかにお過ごしになれると思いますよ!

楽しんでいらしてください。

この回答への補足

tissさんありがとうございます。

ビーフシチューいいですね。
流しそうめんも楽しそうです。

動物好きなので、
キャットワールド&わんわんコロニー行ってみたいです。
福島は初夏なのですね。
楽しみです。

貴重な情報ありがとうございます。

補足日時:2005/06/02 18:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!