アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。南カリフォルニア在住です。オレンジカウンティーになります。今結婚式の準備中なんですがことが進まずとまっております。日本と違うのでいろいろ思うようにいかずここでヘルプしてもらおうと投稿させていただきました。

招待状を手作りしたいのですが、まずどんな紙をどこで探せばいいのかわかりません。テンプレートは無料サイトでかわいらしいのを見つけました。が、紙のことがわからないので止まっております。両面印刷 A4厚手は英語でなんと言うのでしょうか?←情けないです。

ヘアメイクさんは皆さん日系の方にお願いされますか?会社の人がアメリカ人にやってもらって思うようにいかず後悔したらしく私も日系に頼んだほうが良いのか迷っています。日系に頼むと値段が張ってしまうのがちょっと痛いところです。

色内掛けで前撮りをしたいのですがどこで借りていいのかもちょっと探せず困っています。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

phamphamさん、おめでとうございますヽ(^o^)丿

私も昨年、結婚しました。招待状の紙は、Office Maxで購入しました。(結局招待状を出すのはやめたのですが)又、Kinkosにも色々と種類があります。オレンジカウンティーにもそれらのお店があると良いですが、ありますでしょうか?

それから、ヘアメイクさんは、私はこちらの美容室でお願いしました。どこにしようか、どこが良いのかわからず、当日「えらいことになったらどうしようか・・・」と迷いましたが、たまたま立ち寄ったそこの美容室から、ヘアーメイクを終えた新婦さんが出てこられて、「わっ!キレイ!この髪型が良い!!」っと一目で気に入り、担当の方に「今の女性の髪形に仕上げてください!」っと予約をしました。確か、「フレンチ・アップデュー」とかいう名前だったと記憶しています。ドレスもティアラも決めていたので、どういった感じか説明して、髪型ともオールマッチするかも相談しました。当日、メイクは、薄めに・・・とお願いしたものの、確かに「濃い」です。(苦笑)でも、出来上がりの写真を見て、納得しました。もしお化粧が薄いと、バックの風景や、ポーズに負けていただろうな・・・と思いました。日本の親戚や友達、皆が口を揃えて言ったのが、「日本のポーズとは随分違うねぇ~。やっぱりこのヘアメイクで見栄えがするのよ!良かったね!」・・でした。ちなみに、値段は全て込みで$50!!!日系の方だともっと高いようですね。

phamphamさんも、是非近くの美容室を色々と立ち寄られて、髪型等、ご相談されるのをお勧めします。当日前に、1度実践でセットしてもらうのも良いですよね。そしたら安心できますものね☆彡

準備中は、何かと大変でしょうが、素敵なお式になりますように!!お幸せに♪

参考URL:http://images.google.com/images?hl=en&lr=&q=+up+ …
    • 0
この回答へのお礼

sushisushiさん、ありがとうございます。ちなみに今日は会社の人がランチにすしを持ってきてくれました★

バッチリメイクのことですが、何となく納得してしまいました。メイクが薄いと背景にいかにも負けそうな私です。日系は出張してもらうと300ドルは軽く超えます。私の場合式が10時なので準備が早く始まり、その分余計にお金もかかります。Office MaxもKinkosもあります、あります!何となくウェディングと結びつかなかったので今まで考えてませんでしたが、覗いてみたいと思います。

ヘアメイクは、一度そこでやってもらうといいかと思います。

(まぁ、そのお金もかかりますが。。。)

よく事前に結婚式のときのセットをしてもらってどんな感じになるか見てみますよ。当日になって気に入らないのは嫌すぎですからね(笑)事前にやってもらって気に入らなければ、違う髪形にしてくれるし、納得いくようなのがいいですよね。

美容院もカタログを置いているでしょうし、カタログを見て好きなのを決めて、一度それでセットしてもらえば、自分に似合うかどうかもわかりますしね。

ステキな結婚式になるといいですね。おめでとうございます~~~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんリハーサルメイクはする予定なのですが、日系とはいえ遠いので余分なお金がかかりすぎてしまい、日系は辞めようかと思っています。オレンジカウンティーあたりであればいいのですが、数がかなり限られており、値が意味なく張ります(T_T)。ベトナム系に行ってみるのも手だと最近思い出しましたが、日本人の顔や紙はやっぱり日本人が一番知っているのを身にしみているのでどうしても日系・・・・と思いがちです。

phamphamさん、おめでとうございますヽ(^o^)丿

私も昨年、結婚しました。招待状の紙は、Office Maxで購入しました。(結局招待状を出すのはやめたのですが)又、Kinkosにも色々と種類があります。オレンジカウンティーにもそれらのお店があると良いですが、ありますでしょうか?

それから、ヘアメイクさんは、私はこちらの美容室でお願いしました。どこにしようか、どこが良いのかわからず、当日「えらいことになったらどうしようか・・・」と迷いましたが、たまたま立ち寄ったそこの美容室から、ヘアーメイクを終えた新婦さんが出てこられて、「わっ!キレイ!この髪型が良い!!」っと一目で気に入り、担当の方に「今の女性の髪形に仕上げてください!」っと予約をしました。確か、「フレンチ・アップデュー」とかいう名前だったと記憶しています。ドレスもティアラも決めていたので、どういった感じか説明して、髪型ともオールマッチするかも相談しました。当日、メイクは、薄めに・・・とお願いしたものの、確かに「濃い」です。(苦笑)でも、出来上がりの写真を見て、納得しました。もしお化粧が薄いと、バックの風景や、ポーズに負けていただろうな・・・と思いました。日本の親戚や友達、皆が口を揃えて言ったのが、「日本のポーズとは随分違うねぇ~。やっぱりこのヘアメイクで見栄えがするのよ!良かったね!」・・でした。ちなみに、値段は全て込みで$50!!!日系の方だともっと高いようですね。

phamphamさんも、是非近くの美容室を色々と立ち寄られて、髪型等、ご相談されるのをお勧めします。当日前に、1度実践でセットしてもらうのも良いですよね。そしたら安心できますものね☆彡

準備中は、何かと大変でしょうが、素敵なお式になりますように!!お幸せに♪

参考URL:http://images.google.com/images?hl=en&lr=&q=+up+ …
    • 0