アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が海外出張のお土産に、クリスチャンディオールの"ネイルケアペンシルセット"というのを買ってきてくれました。でも、ネイルケアなんてしたことないのでどう使ったらよいのか分かりません。全部英語で書いてあるし…(--;)
セット内容は、
(1)NAIL POLISH CORRECTOR
(2)CUTICLE SOFTENER
(3)NAIL CARE WITH CALCIUM
(4)NAIL WHITENING PENCIL
後は、やすりと普通のマニキュアらしきものがセットになってます。

いろいろ調べた結果、(1)はマニキュアが爪からはみ出てしまったときに修正するもの、(2)は甘皮をはがすのにやわらかくするためのものらしい、ということが分かりましたが、(3)(4)がどうしても分かりません。
(1)(2)(3)はマジックペンみたいな感じです。
(4)は芯の白い鉛筆です。

ヤフーのオークションで同じものが出品されていたのは見つけたのですが、使い方はやはり不明です。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8 …
空港の限定品みたいです。

せっかくのプレゼントなので、ちゃんと使ってみせたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、

(3)は透明で色はつきませんよね?
多分、ネイルケアで普段のおていれ時に爪に直接塗って使うタイプのトリートメント剤だと思います。
私もにたの別のメーカーで持っていますけど、やはりカルシウムが入っていて爪を強くするとかで買いました。

それから(4)は主にフレンチネイルをするときに使います。
ペン先を少しぬらしてやわらかくして、爪の裏側を白く塗ると、爪の白さが際立ってよりコントラストがはきりしてきれいになります。色のうすいマニキュア塗るときにも使うとまた違ったニュアンスが楽しめます。

とはいうものの、私自身イマイチ使いにくくて(やり方がわるいのかキレイにぬれない)
ほとんど使っていませんが。。。^^;)

参考URL:http://www.ccb-paris.jp/_jp/_jp/makeup/index_pro …^F1_05_18^F2_05_18_04&&
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
(3)は確かに透明色です。なるほど、普段のお手入れで直接塗って使うんですね! 私は爪が弱く、よく2枚爪になってしまうので、ぴったりです!
(4)は、参考URL見たんですが、まさにこれと同じです!メーカーは違うけど、キャップの形まで同じ!(笑)
爪の表面に塗ってみたりして、変に白くなるしおかしいな~、と思っていたのですが、爪の裏側に塗るんですね!
とっても参考になりました。ありがとうございます!
これからは、時々これを使って爪のお手入れをします(^^)

ごめんなさい!先の回答でちょっと間違って書いてしまったところあるんで訂正して

ください。
ホワイトペンですが、水でペン先ぬらしてぬったあと、トップコートでカバーとかき
ましたが、乾かしたあとそのまま洗い流してOKです。
というか、これだとほとんど色がつかないので、私はトップコート塗っていたんです
が。。。^^;)
洗い流してもほんのりしろっぽくなるのでお好みで。
スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。わざわざ訂正してくださってありがとうございました!
せっかくホワイトペンを使ったのなら、少しでも効果が見られたほうがいいですよね(^.^)
両方試してみます!

ホワイトペンシルはそのまままだと硬いのでまず軽くペン先を水でぬらせてやわらか

くして爪の裏にぬるのですが、塗ったホワイトは簡単に水で流れます。
なので、ホワイト塗って乾いたあとは透明のトップコートで裏も一緒にぬってくださ
い。

トップコートが乾いたあと手をあらえば、指のほうについてしまったホワイトは簡単
に水でながせます。

セットに入っていたネイルはマニキュアであればフレンチネイルに使えるような色で
すね。ちょうど、ホワイトペンシルと一緒につかえばニュアンスフレンチって感じで
ぴったりだと思います。ただ、この色だとベースコートなどの可能性もあるので、ラ
ベル確認してね。

なお、予め歯ブラシの古いのとかで、爪のうらをきれいにしてからやると効果的で
す。爪が黄色くなっているような場合だと、ソニプラやロフトあたりのネイルコーナー
で爪を漂白、きれいにしてくれる錠剤型のグッズが売っています。
    • 0
この回答へのお礼

細かい使い方を教えてくださり、ありがとうございます!
セットになっていたネイル、まだ一度も塗ってなかったのですが、薄いながらも見た目ピンク色だったので、普通のマニキュアだと思い込んでいました。でもkoma24さんの今回の回答を見て、よくよくラベルを見てみたら、RIDGE FILLER FOR NAILS と書いてありました。
調べてみたら、これ、ベースコートのことなんですね!まったく気づきませんでした。
言われなかったら、きっと、あまりの色の薄さに、色がつくまで塗りまくってたかも知れません(^_^;)
ネイルケアっていろんな道具があるし、奥深いですね~。とっても勉強になりました。
ありがとうございました!

たとえ英語にしろ、使い方がそれぞれの商品に書いてあるのなら、それを教えてください。

私も商品名だけ拝見した限りでは、NO.1の方と同じ答えです。

この回答への補足

よく、化粧品には説明文の用紙が入ってると思うんですが、それはないんです。各商品にも商品名が書いてあるだけで、使い方は書いてありません。
箱に、英語や、いろんな国の言葉が並んでるのですが、質問欄に載せたアドレスのヤフオクにある写真の3枚目がそうです。
使い方、というより、成分表かしら?

• 0

その製品の使い方(使う順番とか)が書かれた

説明文を載せて頂けますか?

名前を見たところ
3は爪に擦り込んで強くするもの
4は黄ばんだ爪を白くするもの
…のような気がするのですが
名前だけでは判断しかねます。

宜しくお願いします。

この回答への補足

よく、化粧品には説明文の用紙が入ってると思うんですが、それはないんです。各商品にも商品名が書いてあるだけで、使い方は書いてありません。
箱に、英語や、いろんな国の言葉が並んでるのですが、質問欄に載せたアドレスのヤフオクにある写真の3枚目がそうです。
使い方、というより、成分表かしら?

• 0