プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーアクションやカーレース(バイク含む)がメインや見所な映画でオススメなもの、ありましたらぜひぜひ教えてください♪
今まで見たのは、
TAXIシリーズを1~3とNY
ワイルドスピードを1・2
60セカンズ
バニシングイン60
ミシェルヴァイヨン

などなどです。
好みとしては~・・・派手なカーアクションをメインに、コメディな要素も入っていたり、人間のアクションシーンが入っていたり・・・
TAXIシリーズなんかは私の中でモロにヒットって感じですw

よろしくお願いします♪

A 回答 (9件)

...派手じゃないけれど...


...コメディじゃないけれど...(むしろ、ホラー)

 でも。すごいお勧めです!

         『激突!』 米;1972年作品

  この映画を観て、つくづく車なんて運転したくない!! と思いました...

         

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2968/
    • good
    • 1

『ブルース・ブラザーズ』をぜひ観てください!


(レンタルだとコメディコーナーにあります)

パトカーが50台玉突きクラッシュして、あきれて笑ってしまいます(^^

コメディ+音楽+カーアクション、、、
どれも一級品のエンターテイメントで、バカバカしくもクールでカッコいい!!

ぜひぜひ、強力にお薦めしますっ。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 1

で…デスレース2000年(←小さな声で)。

    • good
    • 3

定番の「マッドマックス」と若き日のスタローンとキルビルのデヴィッド・キャラダイン主演の「デスレース2000」などはお気軽に楽しめます。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0

「バッドボーイズ2バッド」


これのカーアクション結構すごかったです。メインどころではないのですが、ぶっ壊し方が半端じゃなかったです。ストーリーもコミカルな刑事モノですので、観やすいかも。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD36 …

「ミニミニ大作戦」
ミニ好きに捧げる1本。カーアクションも自分でこなしてるという俳優さんの魂にも拍手ものです。ミニが買いたくなります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33182/index …

「キャノン・ボール」
ジャッキーチェンも出てるコミカルカーアクション。ちょっと昔に見すぎていて内容は良く覚えていなくて申し訳ありませんが、楽しかったのだけは保証します。「2」もあります。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、バッドボーイズ2バッドは見ました~!
確かフェラーリでしたよね~。かっこよかったですw

ミニミニ大作戦も名前を聞いたことがあります・・・というか一度見てみようと思ってたのにずっと忘れてた・・・^^;

お礼日時:2005/06/04 00:24

 マット・ディモン主演の『ボーン・アイデンティティー』と『ボーン・スプレマシー』の2本がおすすめです。


 記憶を失ったスパイの物語なのでTAXIシリーズのような軽さはありませんが、カーアクションのシーンの出来はここ数年の映画でピカ一だと思います。
 『ボーン・アイデンティティー』では小さな車での小回りの効いた小気味よいカーアクション、『ボーン・スプレマシー』では市街地でのぶつかりながらのリアル志向のカーアクションが楽しめます。

 もう1本邦画ですが『狂った野獣』もおすすめしておきます。バスでのカーアクションですが、実際に役者が乗っているのがわかるのがすごいです。渡瀬恒彦が運転してますが、スタントを使うはずが彼が自分でやると言ったために川谷拓三ほか格下の役者もつき合わされています。よくやるなぁと感心させられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーン・アイデンティティーはとても評判いいっぽいですね~^^ 一度見てみようと思っていますw

お礼日時:2005/06/04 00:08

#1です。



そういえば、

「シカゴ・コネクション 夢見て走れ」

ってのも良かったかな。

レースだったら

「栄光のルマン」
「グランプリ」

あたりで。
    • good
    • 0

ドリヴン


スタローンのF1映画ですよ。

デイズ・オブ・サンダー
トム・クルーズのレース映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ~、ドリヴンも聞いたことがあります^^

トム・クルーズは大好きなのでデイズ・オブ・サンダーも興味アリ!です♪

お礼日時:2005/06/04 00:03

古典的なところで



「ブリット」

「フレンチ・コネクション」

「グレート・スタントマン」

「トランザム7000 シリーズ」
これはかなりコミカルな話だね。

ちょっと下って、

「ブルース・ブラザーズ」

「RONIN」

あたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

ブリットとトランザムは名前は聞いたことがありますね~。
調べてみたら両方ともDVDになってるみたいで・・・^^

実はうち、DVDしかないんですよねぇ・・・ビデオデッキがなくて・・・(-"-;A

お礼日時:2005/06/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!