プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!現在私はいしはら先生が執筆されたプチ断食ダイエットで紹介されていました、しょうが紅茶でダイエット中です。
陽性、陰性の食品で少々お聞きしたいことがあります。
あまり、御本には陽陰の食べ物について詳しく食品を分類している箇所がありませんのでしたのでサイトを検索してみました。
すると・・・。
どのサイトにも合っている食品もあるのですが、陽性だった食品が他のサイトでは陰性だったのです。
しかも一つや二つではありません;;
しょうが紅茶に必ず入れたほうがいいといっている蜂蜜も陰性になっているサイトさんもありました。
(もちろん本には陽性と書かれております。)
インターネットでは嘘を書いている時もあると聞きましたがどれを信じていいのか分からなくなって困っております。
それとも、陽陰食品など気にしないで物を口にした方が良いでしょうか;;
どうすればよろしいのでしょうか。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

完璧主義者ですか?←失礼かな?



ご質問なさってる陽性陰性については全くの無知なので何も言えませんが
(赤系が陽性・青系が陰性ってやつかな?と思いつつ)
少し神経質になり過ぎている気がします…。
自分が口にする全ての食品を陰陽で分ける必要があるんですか?
見方によって、食べ物の良し悪しは変わって当たり前。
もう少し肩の力を抜いてもいいと思いますよ~

ダイエットにストレスは大敵!
甘いものを我慢しすぎて過度のストレスになるくらいなら
少~し食べるくらいが丁度良いとも聞きますし。

ちなみに自分は断食プチ反対派。
筋肉まで落ちないよう、くれぐれも気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、おっしゃる通り少し病的になっていたようです。ご迷惑お掛けします。
去年から今年にかけて急激に冷え性が激しくて正直迷っていましたのでこの御本を読んで『そんなこと知らなかった!』と思い早く直したくて神経質になっていたようです。。。
もう少し肩の力も抜いてみます。
とりあえず、甘いものが冷えを増すことは事実っぽいので健康のためにも控えます。

反対派なのですか!
筋肉まで落ちないよう運動するようにします。
一食分のみ紅茶だけなので体重が実際減るせいか安心して運動していませんでした・・;;(^-^:)

blackcloverさまにお叱りを受けましたので食品に対してこれからは広い目で見て判断して口に入れていきます。

ご回答どうも有り難うございました!!

お礼日時:2005/06/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!