プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入を考えてます。そこでざくっとでいいので、良い所、悪い所について聞かせてください。他のバイクとの比較でも構いません。あと1300が出るって話しなんですが、やっぱり比較のためにも待つべきですかね??よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ZZR1100から乗り換えると、とても乗りやすいです。


コーナリングでは「オレこんなにうまかったんだ」と錯覚してしまうほど気持ちよく曲がってくれます。
フェアリングも進化して、1100ではエンジンからの熱風がスネに当たって低温火傷しそうなくらいでしたが、1200は膝頭にちょっと当たるくらいです。
パワーはもう十二分にありますのでいわずもがな。
車体関係では、タンデムステップに荷かけフックが付いたり、ヘルメットホルダが簡略式からちゃんとした独立型になったり進化してます。リアサスのリザーバーがサイドカウル下に移動して二人乗り時などイニシャル調整が簡単に出来るようになってます。
シート下に未使用の配線があり、イモビライザなどの取り付けに配慮してありますし、U字ロック収納スペースもあります。

欠点は特段無いです。強いて言えば...
・取り回しで1100より重く感じる/センタースタンド掛けが大変
・ツイントリップメーターが無くなった
・ターンシグナルなどのインジケータが見にくい
・時計にボタンが二つ付いているが時刻調整しか能が無くなんかガッカリ/各メーカー純正アクセサリの1800円のミニクロックの方が高機能
・コーナリング性能が上がってタイヤ寿命が短くなった気がする(1100では一万キロ以上持った記憶があるが1200は8000キロで交換)
・ますます高密度化して車体清掃時に指が入らないところがある/清掃時にマフラーなどに腕が接触して火傷しそうになる

....くらいかな。
あのミッキーマウス顔に目をつむれるなら買いだと思います。

1300の噂なんてあるんですか?全然聞かないですけど。1100の頃もそんな話がたびたびありましたが、「あのカワサキ」が流行の尻馬追いかけるような短期間のモデルチェンジを繰り返すとは考えにくい。1100→1200のサイクル考えるとモデルチェンジはずっと先の気がします。
カウルデザインを変えるマイナーチェンジはあるかもしれませんが。
それよりEUの排ガス/パワー規制でフルパワーモデルが今年あたりで終わるかも...という「噂」の方が真実味あるような?。アタシはバイク屋のオヤジにそれを耳元でささやかれて、契約書にサインしてしまいましたが(^^;)。
    • good
    • 0

 HP集とインプレ集をつけておきますので、参考にしてください。



 ZZR1300ですが、今月のヤングマシンに出ていましたね。
 秋頃に出るというウワサですので、急いでバイクが必要という状況でないのならば待ってみるのもいいのではないでしょうか?
 半年くらいなら、結果発売延期や中止になっても何とか許せるでしょうし。

 実は、私もZZR1100→ZZR1300への乗り換えを検討中です。
 秋に出て、良ければ買い換えしますし、イマイチならZZR1200に買い替え予定です。

参考URL:http://www.riderbook.com/,http://my.reset.jp/~tk …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!