アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の好みのアーティストを
探しているのですがなかなか見付かりません。
オススメを教えて頂けると嬉しいです。

アニメのタイトルや技?が歌詞の中に
入っていない曲でアニメソングなのに
アニメソングじゃないカッコイイ曲を探しています。

個人的に好きなアーティストさんは
コタニキンヤさん、徳山秀典さん
高橋洋子さん、有坂美香さんなどなど。
上記の方たちのような系統の曲で
オススメとかありましたらお願いします!

ロック、ポップス、バラードなんでも好きです。

貴方のオススメを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

創聖のアクエリオンのオープニングテーマ「創聖のアクエリオン/AKINO」はけっこういいと思います。



ここで視聴できます。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/listen/

ほかには
Re-sublimity/KOTOKO 神無月の巫女 OP
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd041118 …

radiance/川田まみ スターシップ・オペレーターズ OP
下記ネットラジオ番組の第8回(5月26日放送分)の39:27あたりで1分ほどながれてます。(6月6日まで)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime-pres …

Venus Say・・・/Buzy ふたつのスピカ OP

innocent starter/水樹奈々 魔法少女リリカルなのは OP

懐かしい宇宙/新居昭乃 KURAU Phantom Memory OP
http://www.jvcmusic.co.jp/akino/disco/index.html

あんなに一緒だったのに/See-Saw 起動戦士ガンダムSEED 初期のED
http://www.jvcmusic.co.jp/see-saw/main.html

Precious Memories/栗林みな実 君が望む永遠 OP

KOHAKU/下川みくに グレネーダー~ほほえみの閃士~ WOWOW版OP

大好きだよ(Into Your Heart)/谷崎ナオミ ToHeart Remember my memories OP
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd041028 …

Feel on the wind./笠原弘子 Wind -a breath of heart- OP
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd040708 …

などがおすすめです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Catalog/01.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AKINOさんは前々からチェックしていたので
今度CDを買ってこようと思います~。
他にもたくさん、しかも丁寧にURLまで…。
有り難く(?)チェックさせて頂きますね!

お礼日時:2005/06/03 21:45

ずばり 名探偵コナン でしょう♪


ワンピース でもいいのではないでしょうか。
北斗の拳!場がもりあがります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事が遅くなりすみませんでした。
パソコンの調子が悪く修理に出していたので…。
どのアニメの曲もカッコいいですよね。
北斗の拳、確かにもりあがりそうです(笑)

お礼日時:2005/06/28 20:29

個人的には菅野よう子、坂本真綾、梶原由紀あたりのファンです。

好きな曲は結構、既に出てしまってますが、まだ出ていないものを挙げると

ORIGAは「水のまどろみ」(ファンタジックチルドレンED)が良かった。
アニメソングじゃないのに知り合いにアニメソングと言われたのが村上ユカ、
CDアルバム「アカリ」「散歩前」あたりが好き。
あと、新居昭乃つながりで言えば、遊佐未森
それと、一部アニメ(名探偵コナン)やゲーム(Lの季節、MissingBlue)に使われている小松未歩。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事が遅くなりすみませんでした。
パソコンの調子が悪く修理に出していたので…。
どの方もチェックさせて頂きます!

お礼日時:2005/06/28 20:27

No.13です。

またいくつかオススメを紹介します。

RADIOジャック/Sleepin' JohnnyFish HAPPY☆LESSON ADVANCE OP
http://www.musicfront.net/channel/pv1.php

OPEN YOUR MIND ~小さな羽根ひろげて~/石田燿子 ああっ女神さまっ OP
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/ishi …

Romantic Chaser/小枝 IZUMO-猛き剣の閃記- OP
他の曲しか聴けないのですが・・・参考に
http://www.officecotton.com/sae/disc.html

暁ノ空ヲ翔ル/佐藤裕美 グレネーダー~ほほえみの閃士~ 地上波版OP

Ever After/yozuca* GIRLSブラボーsecond season OP
ほかの曲のですが・・・参考に
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd030724 …

http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd040812 …

We are the Stars/山崎麻衣美 RAGNAROK THE ANIMATION OP
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd40415a …

あと、先に紹介した「Precious Memories/栗林みな実」はここで視聴できます。
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd031106 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二度もありがとうございました!
URLまで!参考にさせて頂きました。
好みのアーティストさんが見つかりそうです。

お礼日時:2005/06/28 20:23

どうも#2です。


皆さん曲名を挙げられているので私も被らないところを幾つか

米倉 千尋/WILL『仙界伝 封神演義』

三浦 秀美/Gatherway『勇者エクスカイザー』

種 ともこ/MESSAGE#9『餓沙羅鬼(ガサラキ)』

辺りもお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二度も回答して下さって嬉しいです。
米倉千尋さんはちゃんと聞いた事が
なかったのですが結構好みです!
他の方の曲もチェックしますね!

お礼日時:2005/06/28 20:20

なんかいろいろ出てきていて楽しいですね。

私は、「不思議の海のナディア」のOPなんかいいと思います。ブルーウォーターって曲だったかな。EDもいい感じですよ。後は以下に、、、
・ガリバーボーイED「逢いたいから」
・魔法遣いに大切なこと「Under the Blue sky」
・Vガンダム「いくつもの愛重ねて」
・ブレンパワードOP「In My Dream」
参考になりました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事が遅くなりすみませんでした。
パソコンの調子が悪く修理に出していたので…。
「不思議の海のナディア」懐かしい…。
また、アニメ見たくなりました。
いろいろあげてくださってありがとうございます。
どれも全てチェックします!

お礼日時:2005/06/28 20:13

東京アンダーグラウンドの主題歌


イクシードの
「情熱」
後半の主題歌
「HEY YOU!!~失ってはならないもの~」

どちらも、超絶、かっこいいです。
オープニング映像とあわせてご覧になるのをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事が遅くなりすみませんでした。
パソコンの調子が悪く修理に出していたので…。
東京アンダーグラウンドですか。
漫画は読んだのですがアニメはまだですので
ビデオでもレンタルして見てみようと思います!
楽しみです。

お礼日時:2005/06/28 20:08

「アクエリオン」のAKINOさんやangelaの「Shangri-la」がお好みなら、こちらはどうでしょうか。



・「刻印-しるし-」
・「顔」
2つとも、「マイネリーベ」のOPおよびEDとして使用されていました。
can/goo という女声ボーカルのグループです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
can/gooさんは私も好きで
CDも何枚か持ってるんですよ。
個人的には「教えてあげる」が好きですね。

お礼日時:2005/06/04 19:59

 私は「Ali Project」が好きですね。


 「NOir」や「Avenger」などで個性的でかっこいい曲を作っています。私は彼らの曲を聞くとひどく懐かしい感覚にあいます。じっくり聞くと良い曲が非常に多くあります。またメンバーの作曲担当の片倉三起也さんは以前、テレビ朝日の土曜ワイドのOP曲を作られた大物です。
 お勧めは「未来のイブ」です。詩がかっこよすぎです。!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Ali Projectさん、友達が大好きで
私も何度か聞いたことがあります。
あの曲は本当にスゴイですよね。
歌われてる方もコロコロと声を変えられて。
また、聞いてみます~。

お礼日時:2005/06/03 21:51

「明日へのBrilliant road」angela/宇宙のステルヴィア


「inner universe」ORIGA/攻殻機動隊SAC
「rise」ORIGA/攻殻機動隊SAC 2nd GIG
「TRUST」奥井雅美/これが私の御主人様
「ほうき星」ユンナ/BLEACH

アーティストはangela、KOTOKO、坂本真綾、新井昭乃、Origaをお薦めします。菅野よう子の作曲がかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり聞いたことが無い新井昭乃さんと
ORIGAさんを聞いてみたいと思います。
あと、ユンナさんのほうき星も聞いてみますね。

お礼日時:2005/06/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!