アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターをもらったのですが、説明書がないんです。canonのbjc 410jという機種です。古いようなのですが、CDロムはのこってるのですが・・・。
新しく買い換えた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

懐かしいですね。

もう10年近く前のプリンタですね。

確かプリンタポートでしか接続が出来ず、最近では一般的なUSBに対応していません。したがってお持ちのパソコンにプリンタポートがありませんと、USBとプリンタポートの変換コネクタが必要になりますね。

Windowsなら現行の全てのバージョンで使えますから、その点での心配はありません。

モノクロでの印刷や、カラーでも文字に色を付けたりからグラフ程度の印刷なら、今でも十分実用の範囲だと思います。ただ、写真の印刷は今のプリンタのレベルと比べますと、かなり落ちますね。あと、印刷速度はそれほど速くないです。

デジカメ写真のプリントをお考えなら、新しく買った方がよいです。インクも電気量販店にいけば、普通に手に入りますし、写真を印刷しない&大量に印刷しないなら使えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに前なんですね~。プリンターを必要としていなかったので全然知らなくて・・。最近地図を丸写しするのが面倒になって(かなりローテクですみません)やっとこ重い腰をあげました。ってまだまだ20代になったばかりなのですがITについていけません。
わかりやすく教えてもらってとても満足です。
ありがとうございました。

とりあえずCD-ROMを開いてみればおそらく説明書代わりのファイルが収録されているでしょうし、ドライバーも入っているでしょう。

まずは使ってみて、気に入らなければ買い換えればいかが?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!気づきました。さっそく少し試してみます。参考になりました。ありがとうございます。

ごく初期のインクジェット・プリンターですね。

モノクロのドキュメント印刷だけとかという限定的な使い方の判断ができる方ならば良いと思いますが、質問者さんの場合は1万円台で購入できる新品を購入された方が色々な意味でベターであると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今までプリンターが必要なかったため、相場も全然しりませんでしたが、1万円代の新品を少し考えてみます。参考になりました。ありがとうございます。