アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2000で英文を入力すると行の幅に文字が均等割付されてしまっています。
(XXXX    XXXXX   XX)のように単語の間が異常にあいてしまうのですが
設定で直せるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

Word97の場合ですが、



書式→段落→インテンドト行間隔

で、配置を「両端揃え」から「左揃え」に変更すればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。出来ました。

お礼日時:2001/09/28 12:04

 マッキントッシュ版 WORD2001 での話ですが,基本的には同じだと思います。



 変更したい部分(段落単位になりますが)を選択して,アイコンの「均等割り付け」をクリックして解除して下さい。これで「左揃え」になっているはずです。

 あるいは,変更したい部分を選択して,「書式」の「段落」を開いて下さい。「配置」というがあると思いますので,ここを「左揃え」に変更して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「書式」の「段落」で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:07

「ツール」-「その他の校正ツール」-「ハイフネーション」で、『単語を自動的に区切る』にチェックを入れると、単語をハイフンで区切って、次の行に送ってくれます。



ハイフネーション機能は、文書の見栄えを良くするためのものです。
その行の中に表示しきれない長い単語は、次の行に送られて、単語の間を自動的に調節しています。
そのため、行の巾が狭く、長い単語があると、不自然に単語の間があいてしまうことになります。

(「e-mail」などのように、行送りをしたくないときは、Ctrl+Shiftを押しながら、ハイフンキーを押します。)

ハイフネーションについては、ヘルプで「ハイフネーション」を検索してください。詳しい説明があります。

手動でハイフンを入れて、次の行に送ることも出来ますが、音節ごとに区切らなければいけません。英文タイプでは、行末に単語を体裁よく納めるために単語をハイフンで区切って次行に送っていました。音節を判断することは、なかなか難しく、そのための辞書もあります。
コンピュータでは、そういうわずらわしい作業も自動でやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイフネーションは便利そうですね。ぜひ使ってみようと思います。ありがとうがざいました。

お礼日時:2001/09/28 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!