アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーが大好きです!ライスでもナンでもそのままでもオーケーです。
東京近郊で、おすすめのお店とメニューを教えてください。

私が好きなお店は、
「エチオピア」「デリー」「ナイルレストラン」などなどです。
もっとたくさんのカレーを食べてみたいです。

それから、おいしいデザートがあってもいいなーと思います。

A 回答 (19件中1~10件)

神田にある「何とか軒」・・・・ごめんなさーい。

名前が思い出せない。。。
地価にあって、となりが炭焼きの店なの。カレーもいいけど、ハヤシライスとやきりんごもおいしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわtomomaruさん!

もしかしてそこは、階段(らせん状?)を降りて、店の中が長くて狭いところではないですか??私も名前を忘れました・・でも、たしか漢字で3文字だった気が・・違うかなあー?
「やきりんご」を1度だけ食べました。美味しかったです!もう100個食べたい!って思いました。カレーも美味しかった。量も多くてスープがついて・・。
あっー思い出したら、食べたくなっちゃいました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/28 12:35

京王線幡ヶ谷の「スパイス」という小さな小さなお店もどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimgwaさん、こんにちわ!

以前テレビで「駅の高架下にあって、時間がくると入り口を引っ張って
店内を広くする店」をやっていたのですが、そのお店の名前が確か・・・
「スパイス」だったような・・、でも勘違いかも知れないですー。
それにしても、なんだかとっても食欲をそそる名前ですね。
さっそく調査に行ってきます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/28 12:40

「横浜カレーミュージアム」に行ってみてはどうですか?(参考URL)


一度に色々味わえますよ。
どの店も、数件もまわれるように、一人前が少量になっていますから。

オープン当初よりも、最近は空いてきたみたいで、
さほど並ばずに食べられるようです。
それでもやっぱり、できれば平日に行ったほうが良いみたいですけど。

参考URL:http://www.matahari.co.jp/curry/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!tomikou0000さん

「横浜カレーミュージアム」!私の中で、超注目株なんです!でも
行った事ありません。この間、友人が行ってきたらしくお土産(というかなんというか)に「配っていたうちわ」を貰いました。
各お店の名前と写真が載っていて・・その中に「エチオピア」もありました。
とってもそそられています。確かに、一人前が少量だといろいろなお店の味を楽しめて、一日中そこに居たいですね。
友人は、とても混んでいたと言っていたので、しばらく様子をうかがっていたのですが、平日に行ってみますね。会社休んじゃおうと思います。
うれしい情報、ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/28 12:50

ありきたりですが、銀座の「ニューキャッスル」(有楽町交差点から銀座柳通りに入ってすぐ)は行かれましたか?


メニューは「辛いライス」だけ。量によって注文方法が変わり、「品川」→「大井」→「大森」→「蒲田」と増えていきます(もともと少なめなので男性なら「大森」くらいが標準ですが)。
雑誌等でもよく取り上げられていますので「今さら」だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!nimaibaさん

実は・・・・知りませんでした。さっそく行ってみたいと思います!
「辛いライス」とは、また楽しいメニューですね!私は女性ですが、たくさん食べるので「大森」、あるいは「蒲田」かな!?
私は食いしん坊で、雑誌を見たり、歩いているときもいつでもキョロキョロして、食べ物やさんの看板を探してしまうのですが、まだまだたくさんの発見がありそうですー。楽しい情報ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/28 12:58

hasucreamさんこんにちは


インドカレーがお好きなんですね。
えーと、私が好きなインド料理の店といえば、六本木や吉祥寺にある「モティ」ですが
あまりにもスタンダードすぎますね(ちなみに私は「バターチキン」が好きです)
他には大塚にある小さいカレー屋さんなんですが
「モアナ」っていうところが美味しいですよ。
私はキーマカリーが好きです。
場所はJR大塚駅北口を出て、道を第一勧銀の方に渡り巣鴨方向に歩いて行くと
都電の踏切があるので、その踏切を越えてすぐのところです。
ここは少し前まで「トプカプ」っていう名前だったんですけど
このトプカプって池袋に本店があるらしいんです。
そこもメニュー等同じだと思います!
それと、タイカレーはお好きではないですか?
虎ノ門にあるタイ料理のお店(確かアユタヤとかそういったタイの地名)は
タイカレーも美味しいんですけど、デザートのココナッツゼリーがめちゃウマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!maumauさん!
お昼ごはんを食べたばかりだというのに、どうしてもカレーを食べたくなっちゃいました。このカレー欲は、当分止まりそうにもないですー。

maumauさんおすすめのカレー屋さんは、はじめて聞くところばかりです。
どこも魅力的ですねぇー、さっそく行ってみようと思います。「モアナ」が
ちょっと気になりますねー。楽しみです!
タイカレーも好きです!大好きですよ!そしてココナッツゼリーにもそそられる・・。めちゃウマだなんて、私も食べたい!!!です。
夕食までまだまだ時間があるというのに・・カレーのことばかり考えてしまいます。楽しい情報をありがとうございました!

お礼日時:2001/09/28 13:12

「アーグラー」


アメ横裏通り(線路をはさんで反対側の通り)御徒町寄り、ガード下二階にあります。
バターチキンというカレーとバターの甘みのある美味しいナンがお奨めです。(^_^)

それから、東京近郊ということは千葉県はOKでしょうか?
柏市に「ボンベイ」という店があります。
こちらはライスのみで、小さな店ですが、さらさらのカレーがとても美味しいです。
インドカレーがお奨めです。
辛いのが得意ならその上のカシミールカレーを、辛すぎるのが苦手ならチキンカレー辛口をどうぞ。
尚、何れも鶏肉二切れとジャガイモ一切れが入っていますが、お好みにより豚肉に替えてもらうことが出来ます。
どちらも美味しいです。
ちなみに味わいが大分違いますが、こちらは上野デリーのチェーンになっています。
私はボンベイの方が好きですが、hasucreamさんはどうでしょうね?

>tomomaruさん

ひょっとしたら、「~軒」ではなく「共栄堂」ではありませんか?
私も行ったことがあるので、「焼きリンゴ」と言ったらここかな、と思いまして。(^_^)
Google(参考URL)で「カレー きょうえいどう」をキーワードにして検索するとトップで引っかかるページで詳細が御覧になれます。>hasucreamさん

#規約の関係上直接URLの記載は避けました。ご了承下さい。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、こんにちわ!
アメ横はよく通るので、そこらへんをくるくる廻っているはずなのですが・・
「アーグラー」、気付きませんでした・・・不覚でした・・。
「バターチキン」というナンですね!これは楽しみ!
何枚も食べてしまいそうです!でも私、カレーはたくさん食べても、あまり
お腹をこわしたことはありません、スパイスの力でしょうか。

もちろん!千葉県オーケーですよ!!「ボンベイ」ですね、「デリー」と食べ比べなくっちゃ!!休日においしいカレーを食べる旅(?)に出ようと思います。
それから、
「共栄堂」!そうです、私が行ったところはその名前でした。
焼きりんごがなんていってもおいしい~のですよね。

カレーの匂いがぷ~んて匂ってきそうな回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/28 14:32

私見です.


『喜楽亭』
:お台場にもあるんですが,お勧めは三宿交差点そばにある方.
基本はライスですが,ナンも別注可能です.
お勧めは野菜カレーチーズ入り.何を頂いても美味しいです.
サイドメニューも充実しており,何でもgoo!
お持ち帰りカレーパンも絶品です.
因みに,お台場店は評価外です.

『ボンディ』
:超有名店だと思います.神保町の駅降りてすぐですね.小学館の近く?
ライスのみだったと思います.
こちらも野菜カレーがお勧めです.お好みでチーズを加えます.

以上2店は,ヨーロッパ風でしょうか.
hasucreamさんが行かれているところとは系統が違いますね.
お気に召すかどうか不安ですが,私は今無性に食べたくなりました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!nya2kさん
「喜楽亭」初耳です。野菜カレーチーズなんて・・もう考えただけでも
お腹がぐぅー、と鳴りそうです。更にお持ちかえりカレーパンだなんて、
今から食べたいです・・。特注のナンも気になってしまう・・。行きたいお店が一気にたくさん出来てうれしいです!

「ボンディ」私も大好きです!美味しい!雰囲気もいいですよね。
以前行ったときに、チーズケーキを注文しようかものすごく迷って、結局やめたという辛い思い出があります・・。その時頂いたコーヒー無料チケットをしつこく今も持っているのですよ。もう何年も前なのに・・。
私ももう、無性に食べたくってダメです・・。カレー!カレー!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 17:02

 再びNo.2のkimgwaです。


 残念ながら、そのお店ではありません。
 実はわざと詳しく書いていません。

 ご夫婦だけでやっている、何の変哲もないカレー屋です。
 おしゃれ系では全然ありませんし、かといってサラリーマンなどを対象にしたお店でもありません。

 ふっふっふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびこんにちわ!kimgwaさん。

うーん、とーっても気になります。お腹もぐーぐー鳴っています。
そうっとしていて、凛としたお店なのでしょうね、きっと。
とてもそそられてしまっています。
「スパイス」という名前を頼りに出かけてみようかと思います。
もし、そのお店に辿り付けたら嬉しくて腰が砕けちゃいそうです、そしてカレーを食べたら・・。こんな時、カレーが好きで良かった!って思います。
とても楽しみです、ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/28 17:13

「Zaika」(ザイカ)がおすすめ!!


すっごくおいしいです!!

本場パキスタン家庭料理のお店です。
メニューはカレーがメインです。

従業員はたぶん全員パキスタン人です。
宗教的な理由でアルコールも一切置いてません。
そして日本じゃなかなか食べられない味なんですよ♪
とーーーーってもおいしいです(^。^)
はまります!!

あと、ここのカレーは薬効効果もあって、
食べたあとは体が心からポカポカします(^。^)
変わったデザートも数種類ありますよ!!

昔、テレビ番組でも紹介されているみたいです!
関根勉の写真とかサインとかが飾ってあったような気がします。

場所は京急雑色の近くです。
国道1号線沿いです。
住所は大田区東六郷1-12-2
電話は03-3735-8364です。

ぜひ一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわsugiyameさん!

ザ・イ・カ、ですね、sugiyameさんのお話から相当美味しいのではないかと、にやり、としてしまいました。変わったデザートが数種類なんて・・すごいですね。きっと私もフアンになってしまうと思います。雰囲気も良さそうですね、カレーを食べたあとのぽかぽか感、いいですよね~。ほんとうに幸せな気分になります!教えていただいた住所を頼りに行ってきまーす。楽しみです!!
一日が5食だったらいいのに・・・(多分、私は太ります)。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/28 17:23

>「バターチキン」というナンですね!



ありゃ!、書き方がまずかったみたいですね。(^_^;
「バターチキン」というカレー(カレーソースのみ)+「ナン」(バターの風味が効いている)という組み合わせです。
失礼しました。(^^ゞ

尚、ボンベイについてですが、先程と同じくGoogleで「柏 ボンベイ」で検索したときにトップに来ているページに詳しく載っています。
毎度検索させてしまって申し訳ありません。(^_^;
そのページに隠しメニューというのがありますが、「超超極(ちょうちょうごく)」、「赤トンボ」、「パカ」(PAKAですよ、念のため…(^_^;)といった裏メニューがあります。
「超超極」はその名の通り超超極辛という意味です。
メニュー上は超極辛の「カシミールカレー」までしかないためこのように呼ばれているようです。
「赤トンボ」は更にそれより辛いものです。
名前の由来は…、想像つきますよね。(^_^;
ちなみに「ドライカレーの赤トンボ」というのを頼んでいるのを見たことがありますが、…ケチャップライスの様でした。
その人は一口含んだ瞬間、こめかみを押さえたまま何も言わず、動かなくなってしまいました。(T^T)
その後完食されたかどうかは見届けなかったので判りません。
最後に「パカ」ですが、これはライス二枚分の大盛りです。
作るときにお皿二枚に盛られたライスをくっつけて作る為この名前になったようです。(パカっという感じで作るからですね)
恐らく他にも裏メニューが存在すると思いますが、私の知っているのはこんなところです。

後は注意点を少々。
先程の検索方法をご紹介したページにも載っていますが、営業時間が普通の飲食店と違いますのでご注意下さい。
また、毎週月曜日と火曜日はお休みです。
昔からそうだったわけではないのですが、お店のご主人が体をこわされてから無理のかからないやり方に切り替えたようです。
それから、カレーソースはテイクアウトも出来ますので気に入ったらお持ち帰りしてみてください。
私は以前大晦日に買ってきて年越しカレーをしたことがあります。
美味しかったですよ~。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バターチキン」失礼しました、それにしても想像するだけでおいしそうです。ナンだけでもあんなに美味しいのに、その上にカレーソースが・・・。

実はまだ勤務中なのですが、さっそくGoogleで検索して見つけました!しかもそのページをプリントして、 naturalさんの回答と照らし合わせながら、見ていきました。読んでいくうちに「今日はもう帰って、カレーを食べよう」と決めました。それによるとコーヒーもおいしいのですね、食後に甘いデザートと一緒に味わいたいです。しかもオープンして33年・・積み重なった味わいが感じられそうです。シェフの写真も載ってますね、渋くて素敵なおじさまですね、ずっと元気でいてほしいなって想いました。営業時間に気をつけて行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!