プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ほど前にAcerのAL1715gw液晶モニタを買ったのですが、最近になってモニタの設定画面がいきなり現れ、消えなくなることが起こっています。
冷態起動時はなんとも無いのですが、2~3時間表示していると設定画面が現れ、設定項目を激しく選択、決定を繰り返し、モニタのフロントボタンも受け付けません。
ちなみにビデオはnVidia GeForce FX5200 128MB です。
どなたか対策方を教えてください。

A 回答 (2件)

Acer1715を購入した時、専用のデバイスドライバーをインストールしていなければ、PCは関係なく、モニターの故障と思います。



当方、Acer1939使用ですが、同梱のCDの内容は取り説のみでた。

質問者さんも、私と同様PCに接続しただけで使用できたのでしたら、モニター不良です。

メニューや設定ボタンの、接触不良や、タッチ(軽いショート)気味でしたら、爪で強めに弾いてみれば、何か変化があるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同梱のCDの内容は取り説のみでした。
モニタがちょっと熱くなると出てくるのが気になるのですが1日2時間程度なら問題なく見れるので、そのうち修理に出します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 21:38

モニタだけ電源をいれていて、再現するならモニター自体の故障なので、素直に修理にだしましょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
モニタの電源だけを入れようと思うのですが、シグナルがないとモニタはスタンバイ状態になり、表示している状態を維持できないのですがどうすればよいでしょうか。
何か策があったら教えてください。

補足日時:2005/06/03 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
素直に修理に出します。

お礼日時:2005/06/05 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!