プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の髪の毛って一体どこまで伸びるんでしょうか?
タレントの上原さくらちゃんみたいに腰まで
伸ばした人とか、時々ヒップが隠れるまで伸ばしている人
を見かけますが。
平安時代のお姫様とかって髪の毛を引きずって歩いているけど、
あそこまで髪って伸びるんでしょうか?
たしか髪って5,6年で抜け落ちて生え変わるんじゃ・・・?
髪に関する事に詳しい人の回答待ってます。
あと、実際に私はここまで伸ばしたっていう人がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

教授様の回答がありましたので


参考URLに載せておきます。

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/990414a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません!
回答ありがとうございます。
さっそく開いて見ました。
普通の人は80cmぐらいまでのばせるんですねー。まあそんなにのばすつもりもないけど(笑)
それにしても、髪を引きずって歩く平安時代のお姫様たちはみんな80cmぐらいしか身長がなかったのでしょうか・・・?

お礼日時:2001/10/01 13:14

90年くらいまえに、どっかの国の長老さんは、


生まれてから一回も髪の毛をきった事がなくて、
ズリズリ状態だったらしいですよ。
関係ない話でゴメンナサイ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
90年くらい前・・・それはまたどんな資料なんでしょう?
ズリズリってなんかキタナイ~

お礼日時:2001/10/05 11:25

テレビで見たのは、どっかの国の人がたしか6メートルくらい伸ばしてた!それが世界最長とかなんとか、生まれて一度も髪をきってなかったら

しいけど、どうやって洗うのかねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません!
アドバイスありがとうございます。
うひゃ~6メートル・・・
ほんと一体どうやって洗ってるんでしょうか・・・

お礼日時:2001/10/01 13:29

全く詳しくない上に回答では有りませんが。



私は腰まで伸ばしてた事が有ります。
カットしないで伸ばすと毛先が汚くなるので、たまにカットしてました。
肩より少し長い位の頃から3~4年位は掛かったと思います。

1年位前に肩位までバッサリ切りました。
そして、また伸ばしてます。目指せ腰!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません!
アドバイスありがとうございました。
3~4年ですか・・・結構根性いりますね・・・(笑)
ヘアーカットにも色々流行とかあるから、気が変わったりしないんですかね?
ちなみに僕の場合前まで長い髪だったんだけど、シャギーが流行った時にすごく毛先をスカスカにしてしまい、貧相なヘアスタイルになったので、短く切りました。女性でもそういう経験のある人多いって思いますが・・・。

お礼日時:2001/10/01 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!