プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼とはメールで知り合ってお付き合いとなりました。初めのうちは毎日のように電話をくれて、週に2回は会っていました。会ってお付き合いが始まってから、いろいろとお話をしていく中で「大切にさせて頂きます。」「お互い結婚をしようね。」「心配せんでも俺に着いて来て」「愛してる」など言ってくれます。付き合い始めてから、これからずっとお付き合いをしていくということでHも迫ってきていました。私はずっと抵抗してましたが、2ヶ月お付き合いをして、旅行先でHをしました。自分がどれだけ私のことを愛しているかを分かってもらいたいということで、西日本から北海道までの旅行に連れて行ってもらいました。お互いの信頼関係もまた少し深まってきたと思います。本当に大切にして貰えているんだなと思うのですが、お付き合いをして2ヵ月後、H後ということですが、電話も1週間のうち1,2回となって、会うのも週1になって、この土日も会う約束をしていたのですが、「土曜日は仕事が入るかもしれないから土曜日はなしにしよう。日曜日には会えるから。」ということになったり・・。初Hをしてから会うたびにHを迫られるようになって・・。週1しか会っていませんが、「愛してる、もうどうしようもないくらいよ。○○は俺のこと好き?」とか言ってくれるのですが。最近、私のことを本当に愛してくれているのか、大切にしてくれているのか分からなくなってきました。私はHのために、週1会うだけでいいということなのでしょうか。彼の言葉を本当にずっと信じてお付き合いをしてもいいものなのでしょうか。この文章を読んで頂いて、男性の方はどのように思われますでしょうか?ご意見・ご感想・ご助言などありましたら、是非お聞かせ願います。女性の方も何かありましたら、是非お願いします。

A 回答 (9件)

男性の立場から「なるべく解り易く」と思ってますが、文章をまとめるのが苦手で、長くなりますがご容赦ください。

ただHが目的なら、出会いサイトで相手を次々変えて、その日限りの関係か、せいぜい1週間くらいの関係で終らせる努力をするでしょうね。

遊び相手と思ってるなら、西日本から北海道旅行なんて、勿体無くて連れて行かないでしょう。
本当は今でも、毎日のようにHしたいと思ってるんじゃないかな。
でも、それではcyaiさんが、今感じてるような不安を感じると思って、1週間に1度で我慢してるんだと思います。
結婚したら、きっと毎日する気でいるでしょう。

私はネットを切欠に知り合った女性と、1年3ヶ月同棲していまして、11月に入籍する事になってますが、最初はHも毎日でした、やっぱり自分が愛してる女性、自分の好みの女性がそばにいれば、したくなりますよ。
性欲を発散する気持ちも強く、貪るように求めてましたが、回数を重ねるうちに、心から愛しく思えるようになり、Hはそれを確認する行為に変わって来ました。
で、自分が彼女に安心感をあげようと努力する事で、彼女も安心感をくれました。ですから今は、回数も減った訳です。

彼の方は、きっと優しくて真面目だと思いますが、ちょっと昔気質の所がありそうですね。もしかすると、女性とお付き合いした経験が少なく、素敵なcyaiさんを彼女に出来て、始めは舞い上がって、今は自信がついて、そのような態度になってるのだと思いますよ。

あと、普段の生活に支障が出ない程度で、2人でやり遂げる目標みたいな物を見つけると良いです。絆が深まるか、偽物だったかが判ると思います。

感じるまま、ダラダラと書きまして、失礼しました。
cyaiさんは真剣に考えていらして、とても好感が持てました。
幸せになれる事を、お祈り申し上げます。

この回答への補足

回答をありがとうございました。
 文章もまとまっていて、とても解り易く読ませて頂きました。
 遊び相手でしたら北海道旅行までしないということも分かるのですけど,以前と比べて最近の様子が変わってきたことに、どうしても不安に感じてしまいます。
 質問をしても宜しいでしょうか?
 1週間に1度で我慢している・・というのは、敢えて1週間に1度しか会わないようにしているということなのでしょうか・・?
 電話も週に1~2回というのも・・。
 彼は言います。minchintonさんがおっしゃって下さったように、
「結婚したら、毎日するよ。」と。

minchintonさんは、1年3ヶ月も同棲をされて11月には入籍もされるのですね。おめでとうございます。是非、お幸せになって頂きたいです。
 自分のことを語って頂いて、男性の心理を教えて頂いているようで、大変勉強になりました。読ませて頂いて、minchintonさんのように彼との関係ができればと願いました。

minchintonさんに言われるように、
 彼は出会った頃、優しくて真面目なんだということを私に分かってもらえるように色々と話をしてくれていました。
 初めは舞い上がっていたとも言っていました。
 また質問をさせて頂きますが、
 今は自信がついて・・とは、どのような自信がついたということなのですか?
私がよく分からないので,もう少し教えて頂けたら嬉しく思います。

普段の生活に支障の出ない程度で、2人でやり遂げれるものってどんなものがあるのでしょう。
 参考までにお聞かせ頂けたら、嬉しく思います。

minchintonさんも私の質問に真剣に考えて回答して下さり、
minchintonさんのお人柄の良さや温かさが伝わってきました。
 minchintonさんも 是非、お幸せになられることをお祈り申し上げます。 

• 0

>質問をしても宜しいでしょうか?

はい。大丈夫ですよ。

Q1:敢えて1週間に1度しか会わないようにしているということなのでしょうか・・?電話も週に1~2回というのも・・。
A1:私の場合はそうでしたが、電話は毎日していました。彼の場合、仕事関係した何か理由があるのかも。9月から10月と言えば、転勤や部署移動のシーズンですからね。

> minchintonさんは、1年3ヶ月も同棲をされて11月には入籍もされるのです
ね。おめでとうございます。是非、お幸せになって頂きたいです。

どうもありがとうございますm(_"_)m

Q2: 今は自信がついて・・とは、どのような自信がついたということなのですか?
私がよく分からないので,もう少し教えて頂けたら嬉しく思います。
A2:これはあるがままの自分自身を受け入れる自信です。彼女と出会うまでは、自分に対して自信がありませんでした。一生結婚も出来ないだろうと思っていました。それを覆してくれたのが彼女です。

Q3:普段の生活に支障の出ない程度で、2人でやり遂げれるものってどんなものがあるのでしょう。
A3:些細な事で良いんですが、私達がしている事だと、農家に畑を借りて、作物を育てています。これは住んでる環境で、出来ない場合もありますから、同じ事をしてくださいとは言えません。私達は、収穫した作物を使って料理を作り、行楽の時に持参するお弁当に利用しています。「○○が○月頃収穫だから、その頃に○○にお弁当に入れて持って行こう」とか、楽しみ×2倍計画なんです。でも書いてみると恥ずかしいものですね。

私は現在事情があって、無職同然のアルバイターで、生活能力と言う点では、一般的なサラリーマンには敵わないのですが、愛情と心の平安を得られるように、出来る努力をしています。幸せの形は色々ですが、2人の幸せを一番目に考えて話し合いの時間を持ち、力を合わせて幸せを掴んでください。応援しています。
    • 0

こんにちは。

19才の男です。
ちょっと喋ってみます。

えっと、とりあえず、悲しいかな男ってのはHが好きなんですよ。自分の場合は、そんな自分に嫌気を感じる時すらあります。問題は、H以外の所だと思います。Hしたあとに冷たくなったりしますか? 僕の場合は、Hをしたあとにすご~く愛しく思えるので、そんな態度をとったりしません。Hはしたいけど、Hが目的で付き合ってるワケじゃないってことですかね。自分はしたくても、相手にその気がなければしません。だって、そんなのイヤな気分になるから。 彼もそういう人なのかはワカンナイけど、1番いいのは、気持ちを全部話すってことだと思います。 ハッキリ言って、時間がないからとかは理由になりません。あなたの事が大事ならいくらでも時間は作れます。だから、お話をしようって言って、真面目に気持ちの話をしたらいいんじゃないのかな?って思います。 彼の本心を聞くのと同時に自分の気持ちを言う。 この質問をそのままぶつけてもいいとも思います。

なんかダラダラとすいません。

この回答への補足

回答をありがとうございます。19歳ですのにしっかりとされていらっしゃるなあと感心しました。
 そうですね。男性は本当にHが好きなようですよね。
質問をしていただいた件ですが、Hした後はとても優しいです。愛してくれているんだなあと実感することもできます。
 彼は会うたびにHを求めてきますが,いつも私の同意も求めてもきます。hiragiさんと同じ考えですね。
 私も気持ちがすっきりとしないので、彼には次回お話ができる時にでもお互いの気持ちを交換し合おうと思います。貴重なご助言をありがとうございました。

• 0

はじめまして、こんにちわ。

私は女ですが、異性の友人が多いので参考までにはなるかと…。

付き合いはじめて3ヶ月…微妙な位置に貴方も彼もいらっしゃいますね。
しかも、やることをやった後から急に連絡を取らなくなってきていますから、
貴方が、不安になるのも致し方ないと思います。

そうそう。私の異性の友人Aが言ってました。

「好きな女だと、どうしてもやりたくなるんだ。
 逢えない間があいていれば、あいているだけね…」

って。
率直過ぎて聞いてる私の方が恥ずかしかったけど…、素直な感情ではないでしょうか。でもそういう気持ちに「愛してる」だの…と付けられたらそりゃ、誰だって、不安にもなるし「本当に私を愛してくれているのか」って思いますよね。
貴方がきっと何を言っても、今の彼は「愛してる、もうどうしようもないくらい」とひたすら言い続け、性行為を求めて来るでしょう…。
そうして、また貴方が悩む…という悪循環を招きかねません。
そこで。
貴方が、性行為は性行為で割り切る方向で考えてみては如何でしょうか?
それが駄目なら、彼に貴方が「ごめん。やめて欲しい」と頼んで、そういう行為を相手に控えてもらう…と良いと思われます。

また「現実の生活」という意味で回答しますと。
本当に結婚式をあげるまで(一番良いのは婚姻届けを出した後なのですが…)絶対に「中だし」を相手にさせないように。貴方が安全日だろうがです。
貴方も相手も、そこらへんは考えているとは思いますが…一応ということで。

よくいるんですよね。
「彼氏彼女で付き合う=SEXがあるのが当たり前」で「それが無いと付き合っていることにならない」って思っている奴…。
そうやって「欲」ばかりを求めて「育む」ことをしなかったり、また「自分の立場と現状」を考えなかったり、「遊び足りない自分」に気付かずに感情のままそういうことをして、子供が出来たから結婚して、暫くすると相手のことが不満になったり重荷になったりして、最後には喧嘩して暴力振るったり、不倫に走ったり、挙げ句の果てに「性格の不一致」かなにかを理由に「自分のしてきた行動から逃げて責任を果たさない…」のね。
また、結婚してから態度が急変する人とか。

疑うことも良いですが、貴方が彼を信頼しんらいすることも大切です。(^^)
その両方は「貴方がすること」なので、結果が違っても「裏切られた…」と思わないように、気を付けて…。
まぁ、3ヶ月ですので、余り気にしないように。

10年の付き合いをしている、私からでした。

この回答への補足

大変丁寧な回答をありがとうございます。
貴重なアドバイスまで頂き、嬉しく思いました。
gyokuroさんの意見は、とても勉強になりました。
いろんなことをよく分かっていらっしゃるなあと感心も致しました。

性行為は性行為と割り切る・・私は割り切ってお付き合いをすることはできないと思いますので、行為を相手に控えてもらうようにさせてもらうことしかないかもしれません。私は彼とHがしたくないというわけではないのですが、ただ彼の気持ちがどこにあるかが問題で,本当にお互いに絆が強くなり,信頼できるという確信が伴えば、彼とのHは全く問題は出てこないのですけどね。

現実の生活について、
 そうですね。結婚に至るまでは、絶対にさせないようにさせてもらいたいと思っています。

よくいるんですよね・・に続く思っている奴のことですが、
彼は初めそのようなことを私に言っていました。
gyokuroさんのように私も思っていたのですが、私の意思が弱かったのか、
押し切られてしまったのか・・私自身は彼を信じよう、信じていこうと思って行為に至ってしまいました。
このことが良かったのか、悪かったのか,今現在は辛いところです。

gyokuroさんは、10年のお付き合いをされていらっしゃるのですね。
もう結婚まで至っていらっしゃるのですね。
これからもいろんなことを育まれて、実り多き今世紀を迎えて下さい。
益々のお幸せをお祈り申し上げます。

• 0

女性にとってSEXというものが、どれほど重い意味合いを持っているかを、彼によく伝えるべきです。

方法は、あなた自身で考えて下さい。

…でも、ご無沙汰になったら悲しいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをどうもありがとうございます。
彼には、自分にとってSEXがどれほど重い意味合いを持っているか、よく伝えたつもりではいますよ。このことをもっと伝えるべきなのでしょうね。
ありがとうございました。

彼から見てあなたはきっと素敵な人なんでしょう。

魅力的なカラダと素直な性格。しかし、あなたから見て彼の魅力は何?彼のここが好き、と言えるものがないとあなたが選んだ素敵な彼とは言えないかもしれません。これが文面からはうかがえないのです。彼に口説かれてそのまま流されているように思えます。このままではただの便利な女になってしまうでしょう。冷静に考えて、彼の魅力を見つけましょう。あなたは素敵な人だからなにもしなくても男性が声をかけてきます。たぶん。でも、その人の何が魅力的でその人を選ぶのかあなたははっきりさせておかないとずるずると流されることになりかねません。

もし、もしも、その人の魅力がみつからなけれぱ、あなたにとっていいことはないでしょう。すぐ別れるべきだと思います。
    • 0

スピード入籍で結婚した女性です。

釣った魚に餌はやらない、と俗に申します。
 HをOKすることで自分の愛を示したcyaiさんは既に彼にとって「俺の所有物」、多少目をはなしたところで逃げられるはずはない。
 文面から感じられたのは、そんなところでしょうか。

もしも以前と同じ、毎日の電話のようにマメなつきあいを今後も期待しているということでしたら、cyaiさんが愛情をHで示したことが裏目に出てますね。
 あいにくですが彼の方はcyaiさんの愛を信じたことで安心し、もうそんな段階の気持ちではなくなっていると思います。

彼を安心させたくなければ、時には毅然と断ることも必要でしょう。
 いつでも思い通りになる都合のいい女だと思えばこそ、cyaiさんのご機嫌伺いはしようとすら思わなくなります。

他人が何と言おうと、cyaiさんはご自分が納得するように彼が示してくれないと納得できないのでしょう?
 cyaiさんが愛を示したのですから、次は彼に心からの愛を証明させるように考えてごらんになっては?
 もっとも、仕事で認められだした人は本当に多忙になったりして、恋愛する時間すらじゅうぶんに確保できなくなったりもしますので、そのへんの配慮も必要だろうと思いますが。
    • 0

彼のあなたへの気持ちが分からなくなってきていると言うことだけど、逆は自信を持って言えますか?あなたは手放しで彼が好き?信頼を寄せてる?

信頼を寄せてないから、疑いが頭をもたげてくるんですよね。まだ付き合い初めて日が浅いし、お互いが不安定なときなんじゃないかな。

例えば彼があなたのことを好きな気持ちが、あなたが期待しているほどじゃなかったにして、あなたは彼への思いが変わるのですか?相手が愛してくれた分しか、愛して上げないのですか?

相手からの気持ちがもし、少ないと感じたからと言って、今後もずっとそうだとは限らないんじゃないでしょうか。あなたが愛情を与えて上げることで、相手の気持ちもふかくなっていくこと、ってあると思いますよ。

ちなみに私は女性で、週に一度しか会えないようなつき合いをしていたときは、ほぼ毎回Hしてました。私も彼を求めていたから。

彼の言葉の真意を憶測でしろうとするのではなく、信じるか信じないか、じゃないかと思いますよ。そしてその言葉を本物にするかしないかは、あなたの手で変えられることでもあると思います。
    • 0

こんにちは。

大切にしてくれているか、そうでないかは微妙なところ
だと思います。

男の性として、大好きな女性と毎日でもHしたい、と思う
事はそんなに変な事ではないです。しかし、彼はcyaiさん
とHする事がcyaiさんとのお付き合いの上で非常に大きな
ウェイトを占めている事ですね。これがHだけが目的なのか、
性欲が先行し過ぎてHしたい気持ちが抑えきれないのか、
それは質問だけを見ても解らないです。どちらにしても
一回Hをするまでは過剰なまでにつくして、一回Hができ
たら、彼にとっての普通以下のレベルまで落ちるんでは
ないでしょうか。

とりあえず、毎回迫られるのは困る事をちゃんと話して
みては?本当に大切に思っているなら、考えて毎回は言わ
ないように変わると思います。
Hのみ目的なら逆ギレするんじゃないかなぁ、と思います。

参考になれば、と思います。
    • 0