アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop等で文字を印刷すると文字のキワがギザギザになってしまうんですが、これって改善できないのでしょうか?ワープロソフト等で作った文字はキレイに印刷できるのですが。よろしければ改善策等回答をおねがいします。

A 回答 (4件)

Photoshopで作業すると文字だけのレイヤーになっていますよね?

統合してJPEGなどにして保存してプリントしないで、レイヤー状態のまま(レイヤーにはTのマークのままになってると思います)プリントするとキレイなままでプリントできますよ(^_^)v
    • 0

photoshop等のペイントソフトの場合は文字も絵として管理していますので拡大すれば文字がぎざぎざになるのは避けられません。

ぎざぎざにならないようにするには印刷する大きさに適したサイズの文字を使用する必要があります。
ワープロソフトでは文字はコードで管理しており、アウトラインフォントであれば印刷ごとにそのフォントを印刷の大きさに合わせて展開しますのでぎざぎざにはなりませんが、ビットマップフォントの場合は拡大するとぎざぎざになります。
なお、グラフィックソフトでもドロー系のソフトであればワープロソフトと同じように文字を扱いますのでぎざぎざになりません。
    • 0

作図している領域の解像度が低すぎると思う

たぶん72dpiあたり?
    • 0

ワープロソフトの場合、文字はベクター画像なので気にすることはありませんが、photoshop等の文字はラスター画像なので、解像度を350dpiにしてください。

• 0