プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でvaio c1を購入しました。通常の価格で状態も良かったのですが、一ヶ月ぐらい過ぎて、ダイヤルアップができないことに気づきました。プロバイダーのサポートやvaioカスタマーリンクで1週間ぐらい電話サポートを受けたのですが、結局内蔵モデムが壊れている、という結論になりました。修理を依頼すると、4万ぐらい必要だと言われたのですが、少し高価です・・・。
なんとか、もう少し安く使う方法はないでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

モデムカードを使用するとか…。

定価で3万位だと思います。

詳しくは「モデムカード」で検索

でも、修理した方が良いのでは?

参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda84000.htm#007
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのとおりですよね・・・。もし、僕の知らない裏技があればいいなあ、と思って聞いてみました。やっぱり素直に修理した方がよさそうですね。

お礼日時:2001/09/28 16:17

VAIOってよく知らないんですが、ノートPCですか?



本当にモデムが壊れているかどうか判定するのが先決だと思いますので、メーカーか誰か詳しい人に見てもらえないでしょうか。

壊れているとしても、外付けモデムかPCカードのモデムを使えばいくらなんでも4万円もかからないと思いますよ。デスクトップ内蔵の56Kモデムだったら安いもので2千円の時代ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ノートです。

そうですね、メーカーに送って、見てもらうのが先決ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!