アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近インターネットをしていたらすぐにフリーズしてしまうので、インターネットエキスプローラーのバージョンを5から1つ落しました。
 インターネットの方は、だいぶましに動くようになりましたが、全部終了して電源を落す時に、「default IME」の強制終了画面が出ます。
 特に画面上には何も表示されていない状態で、スタートから普通どうり電源を落そうとするのですが、default IMEからの応答がありません。という画面が表示されます。
 何が原因なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インターネットエキスプローラー = IE

まずは状況を整理して下さい。それと情報をもう少し下さい。
・OSは?

結局IEは4.0xを使用しているのですか?(余談ですが、ウィルス対策は大丈夫ですか?? 特に、Nimda)

いくつか予測する事は出来ます。
1.IEをバージョンダウンした時の問題。
 これが一番可能性が高いですね。現在入っているIMEで必要なファイルを消してしまった(又は、書換えてしまった)可能性があります。IMEだけのセットアップは少々難しいので、IEを最新に戻す事で解決できると思います。

2.ウィルス
 IEをバージョンダウンした事で、ウィルスに侵されている。その為に、動作が不安定になっている。

3.その他。
 何かしらのアプリケーションが干渉して、IMEがエラーを掃き出している。特に考えられるのは、無条件に起動するアプリケーションで、起動後にIMEをON状態で待機している様なアプリケーションの場合。上記の様な現象が発生してもおかしく有りません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明不足ですいません・・・。
 OSはWindows98です。今使っているIEは4.0です。Version4.723110.1と書いてあります。(すいません、分かっているようで分かっていないので・・・。)パソコンを買ったときにインストールされていたのが今の4.0で、別に買ったOffice2000をインストールする際に5.0にアップグレードしたのを、最近元に戻しました。

ウイルスに関してですが、対策用ソフトをインストールしています。実は今回と同じようなことが少し前(一ヶ月ぐらい前)にもあって、その時に再インストールをして正常に戻ったので、ウイルスとは関係ないんじゃないかな~と思います。思うだけですけど・・・。今回おかしくなったのは、再インストールをした後、Office2000をまた入れて、IEをアップグレード→ダウングレードしてからです。

回答頂いたように、1番の可能性が高いような気がします。ただ、IEを最新の5.0に戻すとしょっちゅうフリーズしてしまって・・・。IEを最新に戻して、フリーズしないような対策を取る方が簡単なんでしょうか?バージョンダウンしてからはIEは正常に動いています。

すいません、何を説明してイイか分からなくって。不足事項があれば、もう一度書き込みしていただけますか?よろしくお願いします。

• 0