はじめまして、わたしは 我が子の入園させる幼稚園を
迷っています。お遊び中心の幼稚園または保育園?
それとも お勉強中心の幼稚園? 
私としては、本当はアメリカンスクールに子供を入れたいのですが、うちの子は帰国子女でもないし、両親とも英語は全く解りません・・・・。こんな我が子を入れてくれる大阪のアメリカンスクールって無いのでしょうか???
子供の心と体の成長・将来にとってためになるのは???
ご意見聞かせてください。

P・S 大阪の和泉市にある 「アメリカンヴィレッジスクール」をご存じの方何でも結構です。情報をください。

A 回答 (3件)

別に、アメリカンスク-ルに子供を入学させることが親のエゴと言う人も、いるみたいだけど・・・・でも実際子供にはそれを決める意志はないのだし、幼稚園に通ってて良かった・保育園に通ってて良かった・アメリカンスク-ルに通ってて良かったなんてことは、その子供が大きくなったら自分で感じるものだし、自分の子供の、進む道を開いてあげるのが、親の役目だと思います。

そして、その道を進んでいくのは子供だと思います。幼稚園だから・保育園だから・アメリカンスク-ルだからって、どこへ通ってて良かったなんていうものは、今現在解かる事ではないと思いませんか?しかし、あなたの場合・・なぜ子供をアメリカンスク-ルに通わせたいのか、その文章を読んだ私には、理解できません。英語を話させたいから?それとも、いろいろな国の子供たちと触れ合わせて、国際的な視野を子供に持たせたいからですか?もう少し、自分自身、今は親の判断でしか行動のできない子供のことを、よく考えるべきだと思います。私は、アメリカンスク-ルに子供を通わす事に反対しているのではなく、子供の将来についての認識が甘いと思います.今現時点で、大阪にアメリカンスク-ルは、あるのでしょうか?と聞いてるようじゃアメリカンスク-ルは諦めた方が良いのでは?私が子供の気持ちになって言えることは・・・「ママもパパも英語話せないし、アメリカンスク-ルについても良く知らない見たいだし、ハッキリ言って不安だよ・・・」ってなります。自分で資料を得て、いろいろ調べてみては、どうですか?きつい言い方で申し訳ありませんでした。
    • 0

はっきりいって小学校まではあそばせてあげたほうが良いんじゃないでしょうか。

何をさせたいのか知りませんが、親のエゴだといわれてもしかたが無いくらいと思います。幼稚園のときにそんなことしなくても十分英語は話せますし、たいていの大学には入れるくらいの頭にはなります。それはもっと大きくなってからでなければわかりませんが。
    • 0

現在、アメリカンヴィレッジスクールに子供を通わせています。

授業はすべて外国人の先生が英語でしてくれます。外国人(アメリカ人だけとは限りません。)なので、子供を他の子供たちと比較することがなく、○○ちゃんが出来るのだからあなたも頑張りなさい・・・と励ますこともなく、昨日のあなたより今日のあなたが素晴らしければいいじゃない、と親にとっても焦らされることがなくのんびりしています。(小学校受験には向いてないかもしれません)
 朝はまずサーキットトレーニング(跳び箱、マット、平均台、タイヤ跳び)を30分以上しています。毎日なのでかなり体力がつきます。
 次に歌を歌ったり、ダンスをしたりしてその後、教室に入り授業を行います。授業では国名、首都名をフラッシュカードで(チャイナ、ベイジン等)大声で答えます。また
What are you doing?と質問されI’m reading.等
答えています。
 小さい幼稚園なので、クラス間の交流も多く、大きい子が小さい子の面倒を良く見てくれます。
 拙い文章なので申し訳なかったですが、少しでもわかっていただけたでしょうか?
 毎週金曜日が、園の見学日になっているので、一度いらしてください。(TEL0725-56-8793)
    • 0