アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性用のエステMEN'S TBCってやはりいいのでしょうか?
ニキビがひどいので最近行こうか考えているのですが、
どの程度効果があるのかが気になります。
勧誘系のエステなんかだと被害もあったりして、信用できないけど有名な場所なら大丈夫でしょうか?

実体験、聞いた話、ネット上での情報など知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

エステを何回か受けていればそれなりににきびなどは治ってくるでしょうね。

私もにきびが結構できやすく、大学一年くらいの時に通っていたことがありましたが大体80~90%くらいはよくなりました。
ですが、結局通わなくなったら又沢山できてきてしまって、受けてるときだけ効いてるって感じでした。
有名な店ならある程度効果も期待できるでしょうが、エステは一定期間の契約をしなくてはならなく、自分の好きな時や気がむいた時だけに行くということができないのが難点です。(もしかしたら中にはそうじゃないところもあるのかもしれませんが、大体のとこはそうだと思います。)
なので、今は私は自分で日々スキンケアを丁寧にするなどの努力をして綺麗にするようにします。
皮膚科などにも通っていますが、そのほうがずっと金銭面では楽ですし、今はほとんどできてません。
私は基本的にエステはリラックスの場であると考えています。

ですが、もしそれ自体にも興味があるようでしたら無料体験などを受けてみるといいかもしれません。
大体のとこならやっているとは思うのですが・・・
ただ、体験しに行くと必ずと言っていいほど勧誘はされると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
実体験の話ですし、よく考えてみようと思います(^^;

肌の悩みはニキビなんですよね?

エステは辞めたほうがいいですよ。
私も何箇所かでエステの経験はありますが
おすすめしません。
まず、一回あたりの値段が高額です。
そしてまとめて何10回というチケットを買うことになるので一度の支払いは10万を軽く越します。
そして勧誘は必ずあります。
その強さはサロンによるのかもしれませんが大手ほど
ひどいです。
なぜ有名人を使ってあんなに雑誌やテレビで宣伝が出来るのだと思いますか?ものすごい広告費ですよ。
それだけサロンに通う人から上乗せしてお金を取っているということです。
それなら皮膚科にいったほうがいいです。
皮膚科もおじさんの先生が見るだけ見て
「ニキビですね薬だしておきます」って
言うところばかりではないですよ。
エステ顔負けのケアを営利目的では無く安い価格で
やってくれるところも沢山あります。
私がニキビに悩まされたときに言ったのは
江戸川区東瑞江というところにあるしらゆり皮膚科クリニック
というところです。
ここは、ケアもきちんとしてくれるし、化粧品も最低限の量を格安で処方してくれるところが選んだポイントでした。
今は遠いので、なかなか行っていませんが。
銀座などではケアをしてくれそうなクリニックがたくさんありますが、化粧品がラインで(クレンジングからクリームまでセットで)あったりして、
「治したかったらコレを使ったほうが良い」
と進められる心配があったので嫌でした。
今はネットでいろいろ調べられるので、
ケアをして貰えて、いろいろ購入させられなさそうな皮膚クリニックを探していくのが、費用的にも
時間的にもいいのではないでしょうか?
しらゆり皮膚科は値段とケア内容の参考になればと思って名前を挙げてみたので、ホームページがあるので覗いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確かに金額的にも厳しいところがあるので、まず皮膚科の情報を調べて行って見たいと思います(^-^)