プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のラルクにはHIDEという人がいて、そのひとはすごかったらしいんですが、薬やってやめてしまい、いまのHYDEになった・・・。
ほんとうですか?

A 回答 (3件)

ほんとかどうだか知りませんが、有名なウワサばなしで、


HYDEは本来ヒデと読むもので、
どっかのファンがハイドと読み始めてハイドが
定着したというのがあります。

他にもHYDEの本名が土井八郎で、ドイハ→ハイドなんて
もっとうさんくさいウワサもありますが(笑)

薬をやってやめたのは、スーパードラマーのsakuraです。
その後はZIGZOというバンドに入ってます。
(調べたら今もZIGZOっぽいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬やったのはドラマーの方なんですね・・・。
ありがとう、参考になりました

お礼日時:2005/06/04 09:21

HYDEは本名の「ひでと」からだとおもいます。

XのHIDEとかぶるのでよびかたをかえたんじゃないかな。昔インタビューでHYDEが「よくHIDEと間違われる・・」といっていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が混乱したのも、こんなインタビューがあったからでしょうか(笑)
参考になりました。ありがとう

お礼日時:2005/06/04 09:24

私の不確かな記憶では、ラルクはXjapanと交流があったように思います。

ラルクが出てきた頃、Xのhideが後押しをした、という話も聞いたことがあります。
HIDEにすると、文字こそは違いますがまったく同じ呼び名になってしまうので、HYDEにしたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HIDEってXJAPANの人だったんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/04 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!