プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日中パソコンに向かっていて、目が疲れるという父に、何か良いグッズがあれば、
父の日にプレゼントしたいと思っています。
症状はごく普通の目の疲れだと言います。
通販やテレビショッピングでも構いません。
どうぞご意見よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

アイマスクみたいのに左右の目のあたりに小さい穴が空いてるのがあるのですが、これをするとかなり目の疲れがとれます。

    • good
    • 0

 パソコン画面から出る青色の光は、目の疲れの原因となります。

目に良くない青い光を目に良い色に変換させると、目の疲れは嘘のように軽減されます。

 変換のさせかたとして良い方法は、黄色いレンズのサングラスをしてパソコン画面を見ると良いです。黄色のレンズで青い光を見た場合、目に良い緑色に変換させられます。

 ですので、父の日のプレゼントとして、パソコンの画面を見るときのための、黄色いレンズのサングラスを、プレゼントされると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

仕事でPCを一日中使っているのもです。



私も目の疲れが気になるので、いろいろ試しています。
ブルーベリーのサプリは飲んでいますが、効いているのかどうかは正直わかりません(^^;)
気分的な問題ののかもしれませんね。

あと、PCに液晶保護シートを貼っています。
電器屋で2000円くらいからで売っています。
私は3000円くらいのを買いました。
画面がチカチカしなくなったので、個人的には気に入っています。

ツボ押しグッズもいいかもしれません。
「ここを押すと目の疲れが取れる」みたいな本を合わせたりとか。。。
PC使ってると、肩もこりますので、ツボ押しだと肩こり解消にも使えましね。

以上、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
液晶シートよさそうです!電器屋行ってみます!
通販で目専用のツボ押しグッズがあったので、考え中です☆
ご親切に、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/05 22:10

目の疲れに効くのは、やはり目薬とか栄養ドリンク。

あとはビタミン剤などのサプリ系ですかね。
ブルーベリーのサプリなども結構出てますし。

あと目の疲れには暖めたタオルなどを当てると良いですよ(私もよくやります。)
以前何かの番組で見ていたとき、ホットアイマスクのような文句でグッズが出ており、私は欲しかったのですが、見つけられませんでした…一度探してみては?

私も昔妻に栄養剤をもらったときは嬉しかったですね。お父さんも喜ぶのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホットアイマスクいいですね・・・。
仕事中でも使えるいつでも温かいものとか探してみます☆
栄養剤はうちの父も喜びそうです。
ご親切に、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/05 22:08

目は神経の疲れですので


アルコールなどでリラックスしてもらうのも
いいし温泉旅行、サウナ券もいいと思います。
目の疲れはメガネの度があっていないとか
もありますので検査 兼メガネ
あと目薬もいいです。

他に 紫外線防止パソコン用グラス
フィルターとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
近所に大型銭湯があるので、サウナ券もいいなぁと思いました。
ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!