プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、酸性雨が炭素鋼板に与える影響について調べています。どのくらいのpHにおいて、どのように腐食・変色していくかなどの過程(出来れば写真付で)、どのくらいの量が腐食減量するかなどのデータが欲しいです。おわかりの方、どうぞヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

以下のURLはいかが?


写真こそ無いけどぴったりだと思いますよ。

あとは、図書館などに行って「錆を防ぐ事典」
などを調べるといいでしょう。

参考URL:http://www.eco.pref.toyama.jp/kankyotoyama/ktoya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。教えて頂いたURLと
http://www.bekkoame.ne.jp/~fujiict/olddocument.h …を見て、希望通りのデータが手にはいりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!