プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に人間関係等で精神的に辛い事があってから、
コハク・ブルーレース・シトリン・オレンジカルサイト・ブルートパーズ・アメジスト・・・etcと今までにパワーストーンにはまってしまい本等の意味を見ては、探して買ってしまう程です。(特に人間関係のが多くて数万円はいっています)

あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で、
(彼氏にもそんなのに頼るより、自分自身だよ)と言われているので、今はズボンのポケット等に毎日、
6つ位袋に入れて持ち歩かないと悪い事が起きそうで、不安で依存してしまっているみたいです。パワーストーン(パンツのポケット)にいれている時はなぜか安心してしまってます。

ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか??
あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか?

そういう依存してた方等、パワーストーンを持たないようになってからも何も変わらなかったよ。と言う方がいらっしゃったら教えて下さい。
●ポケットが無いパンツ等の時などにカバンにいれていると、離れてしまう気がしてしまいかなり神経質になっており不安になるのです。
なのでポケットのないパンツ等はパワーストーンが持ち歩けないと思いどうすればパワーストーンをブレスでは無く、持ち歩けるのだろうか・・・・とカバンの中だとロッカーにいれると意味が無いような気がしてなるべく身に着けていたいのですが、
正直、パワーストーン無しでも強くなりたいのです。
★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?
依存みたいになっていた方や、経験談等も色々聞きたいです。後、助言等も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

持ちすぎです。

私も沢山趣味で持っていますが、(アクセサリーなども楽しんでいるので)友達に頼まれて作ってあげたりなどの場合も含めて材料として持っています。

後その中でも気に入った物は、趣味として身近に置いております。

石にはそれぞれ意味がありますから、お出かけになる前、用途に対して、毎朝気の合う物を持ち歩かれるようにしてはいかがですか?

沢山持ち歩くから良いなどと言うことはありません。
そして、石も沢山持ちすぎても、依存ばかりが増えて、貴方自身の気持ちが反って散漫になって、根本解決には成らないと思うのです。

何よりも大切なことは、後押しをしてくれるのが石であり、
その石が動くには貴方の意志が大切なのだと思いますよ。

私の場合は、想像力を要する仕事をしたい日にはラピスラズリを。
人と沢山会話が楽しみたい等の場合は、サンストーンを。

落ち着いてじっくり黙々と仕事をしたい日にはアメジストを。

心を落ち着かせて仕事に熱中したい時や、不安感があるが、楽しい時を過ごしたい場に出かける時などには、
スモーキークオーツを。

踏ん張りをかけたいときには、ヘマタイトを。

遠方へ出かけるときにはトルコ石を。

全てアクセサリーや握り石ですが。

などなど、用途に合わせて出かけるときにアクセサリーを変えるように、使い分けをしています。

そして、いつも浄化と、私の置くところが決めてある所に、置いておきます。
帰宅したら、今日も有り難うっと言ってその棚に置いています。
後、持っている中で、自分には合わないなと思う物は、暫く寝かせてお家に置いています。
月に一度くらい、全部の浄化もしてあげます。

私はあれこれ一杯持ち歩くのは消して良くないと思うので、
パートナーストーンを今年新調しました。
水晶です。
それだけは毎日持ち歩いて、後の石は用途に合わせて、
補佐というか、自分の行いたいことに対して後押ししてくれる物を持ち歩いています。

後、先日色々精神的な変化が会ったときにブレスレットが一夜のうちに全部ちぎれました。
ちゃんと浄化して元に戻しましたが。
暫く新しく新調するまでつけない自分も感じられ、爽やかな毎日でしたよ。

石に凄い力があるのではなくて、貴方の生き方に対して、応援をしてくれるのが、パワーストーンです。
そこを間違わなければ大丈夫だと思います。

お家に置いておくだけでも充分家の気も良くしてくれるので、全部持ち歩かなくても良いのではないかしら?

ご縁があって手元に来てくれたですから大切にして、私のような使い分けも有ると思って、楽しんでみてはいかがですか?

自分にとって波長の良い石さえも持ちすぎていると気づけないこともあるので・・・。

私の場合はパートーナーストーンの水晶玉と、後はその時必要な物をまとう。これで安定してます。
何か参考になればよいのですが。

後、常に努力ですね。(^-^)♪
    • 13
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

何よりも大切なことは、後押しをしてくれるのが石であり、その石が動くには自分の意志が大切なのですね。
月に一度くらい、全部の浄化もしてあげないといけないのですね。私の持っている本には月光浴が何にでも大丈夫と書かれていたのですが、最近ベランダからお月様が見えなくて浄化していません(>_<)

パートナーストーンはどれがいのかさえわかりません。どうしたら自分と合っているとかわかるのでしょうか??
かなり前に赤い「ガーネット」のパワーストーンのブレスをポケットに入れて、持ち歩いているだけだけだったのですが、私には強すぎたのか、
ちぎれてしまいまいまいましたがこれはどのような意味を表しているのかわかりませんでした。

>貴方の生き方に対して、応援をしてくれるのが、パワーストーンです。
そうなのですね。パワーストーンは後押ししてくれたりするもので頼るものではないのですね。

>自分にとって波長の良い石さえも持ちすぎていると>気づけないこともあるので・・・。
そんな事があるのですね。それで私にはどれが本当に必要なのかわからなくて、占ってもらって作ってくれる所とかないのかな・・・と悩んでるのです。
それより、自分で波長の合う良い石を見つける方がいのでしょうか??

又質問をしてしまい申し訳ございません。
papapikoさんのご回答のおかげで本来のパワーストーンの使い方や、頼るのでは無く自分自身の意思と
今までの事を反省できました!(^^)!
後、やはり常に自分自身が努力をする。という事なのですね。
ありがとうございました。

>パワーストーンが売っているお店で生年月日から、私にはツチルクォーツという事でしたが、持っていてなぜか落ち着かなかったので、途中でかばんの中に閉まって家に置いています。

そういうのは処分した方がいのでしょうか・・。手にした瞬間にピッタリ来るのさえもわからないのです。自分に必要な石というのはどのようにして判断できるのでしょうか?

usajiです。一度全ての石を浄化してみてはいかがでしょうか?
1.自然塩に一晩埋めておく。(塩からだしたら洗う)
2.何時間か流水にさらしておく。

1か2の方法で石を浄化し、新たに自分にシックリするか握って観てはいかがでしょう。

そしてもしまだ落ち着かないような石なら処分した方がいいと思います(友達に波動の会う人がいるかも知れないから差し上げられてもいいし)
    • 5

そうですね月光浴も良いですね。

満月でなくても充分だそうですよ。
直接当たらなくても良いそうです。
石によって向き不向きがあるのですが、浄化の方法は色々あります。
私がこの頃一番やっているのは太陽に当てるという方法。
お天気の良い日に午前中から午後2時くらいまでの間の太陽に、30分くらい当ててます。
石によっては中の色が飛ぶこともあるのでお勧めできないこともありますが、
短めにあててますね。
それと後は水道水でも構わないので、流水で洗い流してあげることなど。
グラスに石をいれて、暫く細い水で3分から5分ほど流しっぱなしにして一度クリアーにしてあげてます。その後は自然乾燥でいいのです。
塩水や、塩にうめる方法などもありますが、石によっては会わないこともあるので、詳しくない場合にはお勧めできません。

その時の状態がどうだったか前後のことが解らないので一概には言えませんが。
その時似合わない石も、いずれ又波長が合うこともあります。

>後押ししてくれたりするもので頼るものではないのですね。
そうですよ(^^)大切なのは日々の努力です。それを増幅させてくれる、流れや勢いを手伝ってくれる物ですからね。

>自分にとって波長の良い石さえも持ちすぎていると>気づけないこともあるので・・・。

今お持ちの物で充分ではないでしょうか?
占って作ってもらうのも結構ですが、中々効果ですし、お持ちの石たちも充分可愛い子だと思いますよ。
愛情を持って最後まで面倒を見てあげて欲しいですね。(私の意見ですが)

何かプラスになることとして、お答えするのであれば、水晶を一つメインに私のようにお持ちになるのが一番良いと思います。
後はその時その時で、願いをかけたり、不安を補って貰ったり、気持ちを引き締めたりと今お持ちの物で充分ではないでしょうか。

水晶は全ての開運や精神安定の基本となる石ですからお勧めするならそれくらいですかね。
ガーネットは物事の成熟や、達成を意味します。
きちんとした目標などがある人にお薦めの石ですよ。(^^)♪

一つずつしっかり可愛がってあげてください。
きっともっと応えてくれるでしょう。ね。

段々、愛着が出てきたり、かわいいなって思えると思います。
焦らず、自分自身をしっかり持って、折角のご縁の石を大切に。
石って何年も何年も気が遠くなるような時間を掛けてそのように成った物ですから、
大切にしてあげてくださいね。
    • 4

本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?

石が入魂されていなければ、何の効果もないと思いますよ。
石に入魂できる人は、残念ながらこの日本には居ないのではないでしょうか、かく申す私は、その儀式の遣り方のみ走っていますが、入魂する力はありません。

従って石を幾ら持ち歩いても気休めにしか成らないと思いますがね。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

石に入魂されていなければ何も効果がないのですか・・。他の方がパワーストーンの身代わりになってくれたとか書かれていたのですがそれは「信じる・信じない」ですかね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

★ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか??

パワーストーンは小さい小袋に入れて、持つほうがよさそうです。違うパワーストーンでしたら、違う小袋に入れるべきです。

★あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか?

そんな事が無いですが。大切なのは、もし、yuttkoさんは何個も持ち歩いても良くないと感じでしたら、何個も持ち歩いてないするほうがいいです。もし、良くないと感じなかったら、何個も持ち歩いてもOKです。

★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??

1つ位にした方って、ただのパワーストーンを持つ事ですか?それとも、色々パワーストーンで作ったブレスレットの事ですか???

★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?

効果が有りますが、大切なのは自分ですね。たとえば、テストのお守りとして、パワーストーンを持っても、勉強しなかったら、いい点が取らないでしょう。

ご参考までに^^
    • 7
この回答へのお礼

1つ位というのは1つの丸玉のパワーストーンです。いいなあと思うのを、何個かブレスにして身につけるか持ち歩く方がいいのでしょうか??
まだ自分にとって必要なパワーストーンがどれなのかわかりません。
でも、大切なのは自分自身と努力なのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

★ポケットが無い時にはかばんに入れてるのでうが、そうゆうのでも効果があるのでしょうか??

パワーストーンは小さい小袋に入れて、持つほうがよさそうです。違うパワーストーンでしたら、違う小袋に入れるべきです。

★あまり何個も持ち歩いても良くないのでしょうか?

そんな事が無いですが。大切なのは、もし、yuttkoさんは何個も持ち歩いても良くないと感じでしたら、何個も持ち歩いてないするほうがいいです。もし、良くないと感じなかったら、何個も持ち歩いてもOKです。

★何個も身につけるより、1つ位にした方がいいのでしょうか??

1つ位にした方って、ただのパワーストーンを持つ事ですか?それとも、色々パワーストーンで作ったブレスレットの事ですか???

★本当にパワーストーンの効果はあるのでしょうか?

効果が有りますが、大切なのは自分ですね。たとえば、テストのお守りとして、パワーストーンを持っても、勉強しなくても、いい点が取らないでしょう。

ご参考までに^^
    • 3

クオーツの時計に水晶が使われているように、石には何らかの波動があります。

ですが、何個もつけるのはお勧めできない。
いくつもの波動が重なり合うのはどうかとも思うし、むやみやたらと石を持てばいいのでなく、自分と相性のいい波動を持った石を持つ事が精神の安定につながります。

ですから手にした瞬間にピッタリ来るものが今のあなたに必要な石。
沢山の石をお持ちのようですから、その日の気分に合った波動の石を選んで1つ持ち歩くのがいいかもしれませんね。

でも、しっくり来ない、気分が落ち着かないなど感じる石は波動が合わないものなので処分した方がよいですよ。

>あまりにもブレスレット等で、腕に明らかにパワーストーンをしていると思われるのが嫌で・・・

の所を読んで、質問者の方は、どちらかというと人の目を気にする方なのだな、という印象を受けました。
パワーストーンのブレスレットをしてる人は一杯いるし、人はそれほど他人の事を気にしないものです(知人が少し聞いてくるくらい→でも世間話の範疇)

どうせ持つなら前向きな気分で肌身離さず持っていた方がいいと思いますよ。

精神力の強い方でも、精神の安定の為にパワーストーンを持っている方はいますので。パワーストーンを持ってるから強い・弱いという事でないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

自分と相性のいい波動を持った石を持つ事が精神の安定につながるのですね。
今はどれが波長が合っているのかよくわからないのです。
パワーストーンが売っているお店で生年月日から、
私にはツチルクォーツという事でしたが、
持っていてなぜか落ち着かなかったので、途中でかばんの中に閉まって家に置いています。
そういうのは処分した方がいのでしょうか・・。
手にした瞬間にピッタリ来るのさえもわからないのです。自分に必要な石というのはどのようにして判断できるのでしょうか?

usajiの言うとおり、ズバリ人の目を気にしてます。
会社で数名ブレスレットを何個か重ねてしている人もいるのですが、少し抵抗があるのです。

精神力の強い方でも、精神の安定の為にパワーストーンを持っている方もいるのですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

あと・・・余談ですが、本とかの意味は書かれていること結構まちまちだったりしますよね。

それよりも、質問者さん自身がみて気に入った石を購入するとかのほうがいいとは思いますよ。

意味だけで買ったのはいいけれどすぐに割れてしまうとかという話も聞きます。その人に波長が合ってなかったからとききました。
    • 2

パワーストーン大好きです。

現在もブレスとネックレスを常に見に着けています。
ただ、石屋に教えてもらったのですが、どうしても気になる場合は、ブラの紐(ストラップ)にかけておくと洋服の中で見えないからと教えてもらったことがあります。

どちらかというとあたしも依存症かもしれません。
バックには石のお守り小袋を持ち歩いていますし・・・。
何か緊張したりすると石を握ったりしています。

石は必要がなければその人からいなくなったり(切れてどこか行ってしまったり)色がかわったりします。
今は多分、あなた質問者さんにとって必要なのかもしれませんね。
ある日ふっと、石を手放せるときがくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつもポケットに入れている全ては無理なのですが、コレとコレはという(意味だけなのですが・・^^;)
ブラの紐にかけてみたのですが、
ri5777さんのアドバイスの通り洋服の中で見えなくて、気に入って買ったポケットが無いパンツ等も
おしゃれを楽しみながら身につける事ができました!(^^)!
まだパワーストーンからはなかなか離れられないと思うので、そのような時は当分ブラの紐に2個位はかけようと思います。

ri5777さんは、ブレスもネックレスもして、バックには石のお守り小袋を持ち歩いているのですね(*^_^*)
>ある日ふっと、石を手放せるときがくると思いますよ。
ri5777さんのように前向きに持ちたいと思います。

ポケットが無い場合どうすれば持ち歩くことができるのか・・・袋みたいになっているのを首から下げるのは変だし・・とか悩んでいたのですが本当にいい良い案をありがとうございました。

私は質問者さんがそれを持っていれば安心できるなら、お守りみたいなものですし、付けてて全然問題ないと思いますよ~。

ブレスとかなら、アクセとしてつけてても全然違和感ないと思うので、いいじゃないですか。

ただ、「持ってないと悪いことが起こりそう」っていう考えが心配です。
持ってなかったら悪いことが起こる、じゃなくて、「持っていたらいいことがいっぱいやってくる」って考え方はどうでしょうね?幸福増幅アイテムとして。

別にぴったり身につけてなくてもいいはずですよ。
    • 4
この回答へのお礼

もっていなかったら悪いことが起こりそう・・という観念みたいなのがまだありますが、「持っていたらいいことがやってくる」と幸福アイテムとして前向きに持とうと思いました。
アドバイスなどありがとうございました。