プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケータイの待ち受け画像サイトを作ろうと思っています。

他のサイトを見ると、
120*120、160*180、240*320…と、色々サイズをそろえていますが、あなたはどのサイズが使いやすい・使っていますか?

なるべく多くの人に答えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 大きい方から縮小するor切り出すのは比較的簡単だけど、小さいものを綺麗に大きくするのはとても難しいので、QVGA(240*320)は欲しいですね。

あまり大きすぎると縮小したときにつぶれすぎるけど。

 ちなみに自分は手頃な画像拾ってきて、汎用のグラフィックソフトで加工、形式合わせて保存してメールに添付で転送してます。
    • good
    • 0

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

私も#1さんと同じでソフトを使用して作っています。参考URL入れておきますね(^^)

サイズは携帯のほうで調整できるアレでいいんでしょうか?

横146×縦144

※ほぼ正方形
※待ち受けにした時に、画像に日付や文字がなるべく被らないサイズ

が好きです♪
参考になれば良いのですが。

失礼しました!

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0

このサイトでアンケートを取ったぐらいのデータでどのサイズにニーズが多いかわかるものではありません。



まず色々とサイズをそろえてやってみることです。
同じ画像でも色々とサイズがあれば、どれが多くダウンロードされるか分っていくでしょう。

私は自分の携帯にぴったりのサイズに変換する「待ち受け画像作成ソフト」を使っていますので利用することはありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!