プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のような募集企画を外国のどっかの新聞だか雑誌だかがやったそうです。

その企画で集まった作品(?)は、「砂の城を築いている幼児」「自分は世界一の幸せ者だと思いこむ症状の精神病患者」「いままさにウエディングケーキにナイフをいれようとしている花嫁」などいろいろあって大変面白かったのですが、皆様はどんなひとを思い浮かべますか?

ユーモア(ブラックも含め)ある面白い回答を期待しておりますv

A 回答 (16件中1~10件)

我慢して、我慢して、我慢して、もうだめだ!と思った瞬間にトイレに駆け込んで用を足している人。

まさに天国…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

…大笑い。
これを「そうだなあ!!」と思わない方はあまりいなさそうですね。

・・難しいですね、、幸せってマンネリ化したら当たり前になりますしね。

・・少々ブラックで御容赦くださいね。

長年社員の間で「やなヤツゥ~!」「目の上のタンコブ~」ってな上司が、上司や部下の前で知ったかぶりがばれて、大恥かいた所を直で見たときの部下達。

「大丈夫ですよ。」なんてフォローしながら、目が笑ってるんですよね。(⌒▽⌒)アハハ! このフォローを言う部下の人達って、なんだか世界一幸せそうなんですよね、(='m') ウププ。 苦い思いや辛い思いを知ってるだけに、否定できないんです、みんなの幸せそうな顔が。。(苦笑

ごめんなさい♪
    • 0
この回答へのお礼

…うーん、イケナイとおもいつつも
これもある幸せではあるのですよね。
っていうか、それで腹の中で笑っておけば済んでしまうというそのこともなにかに感謝すべきしあわせなことなのかも…

激しい便意に耐え抜いてトイレにたどり着いた人。

人生においてこれほど幸せな瞬間が他にありますでしょうか?

・・・きっといっぱいあります。
    • 0
この回答へのお礼

おお、このケースも強いですね(笑)

…でもいっぱいあるんですか!?

金○日将軍だと思います。

ちょこっと軍や工場を視察するだけで、夜は毎日酒池肉林です。
    • 0
この回答へのお礼

…この方、なにげに2票目ゲットです。
「この人は世界一しあわせだとみんなにおもわれてる人は?」という質問だったらかなり上位にきそうですね

お金の肖像に使われている人。

現在の日本では、一万円札の福沢諭吉です。

悪党から善人までみんな福沢諭吉が欲しくて欲しくてたまらないのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ある意味アリエナイほどのモテ状態というわけですな。…そりゃ幸せかも!!

あ、ユーモアでしたね。

すみません。

回答:「ひきこもり」

自分の事だけ心配していれば良いから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ブラック系ですね。
それと、「他者視点」系の答えですね。

個人的には、ひきこもりはその状態にあるときは
他者視点において「しあわせ」とされ、
その状態からぬけだせたとき、自己視点で「しあわせ」になるんじゃないかなーとかおもいました。

「他人に認められ、必要とされている人物」

人間は、他人に価値を認められ、必要とされなければ、真に満足できないと思います。
 砂の城を築く幼児も、そばで「凄いね」と言ってくれる両親か友達がいないとしたら、幸せを感じないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

誰か外国の学者だったか文学者だったか(<あやふやすぎですいません)の言葉で、

「人間は誰しも、己以外の何者かの一番大切な者になりたいという欲望から逃れることはできない」

というような言葉をなんとなく思い出しました。
…一番でなくても、「他人に認められ、必要とされている人物」たることはたしかに幸せなことですね。

のび太君。

自分では不幸だとか思って生きているんだろうが、
自分の身近に最高の親友が居るじゃないか…
ましてや自分の部屋に住みついているじゃない(笑)

こんなネタでスイマセン、でも直感でそう思ったんで…
無視して頂いても構いません、では。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、面白い答えです!
なんかこう、彼はなんだかんだいって、決定的に見捨てられないような妙な魅力をもっていて、その「親友」をはじめみんなに気にかけられているし、…いじめられたりしてても失敗をしても決定的に傷ついたりしてないあたり、不思議なコですよね。ある意味すごく強いのかもしれませんね。

恋をしている人ですかね。

あんなにも毎日何をするにもキラキラして、輝けることってないと思います。
会話を思い出したり、メールを読み返すだけで笑顔になる。切なくなって、不安になって、でもその分いいことがあったときには本当に嬉しい。自分と好きな人がうまくいくことを想像しただけでも周りの世界が違って見える。

片思い中は辛いと思っていたけど、今思うと片思いこそ幸せかも…
    • 0
この回答へのお礼

たしかに恋をしてるひとは素敵でしあわせそうですね。

「片思いこそ幸せ」というのは
いろいろな意味にとれますが、ある意味真実かも…と私もおもいます。

勤務先会社の社長です。

社長は若い頃、どこに就職してもすぐクビになり(バカだから仕事できません)、誰もしない仕事を嫌々ながら始めたら、偶然にも時代の波に乗り、いまでは信じられないほど効率が悪い経営でもかろうじてつぶれないで居ます。

会社の外見と中身は全く違うので、入社したての人は「こんな会社だと思ってなかった」、退社した人は「あんな会社いますぐつぶれてしまえ」と口をそろえて言います。

そんなオーナー社長ですから、自分では本気でビルゲイツの次に優秀な社長だと信じています。すべて会社の金で日本一高価な寿司屋へ行き(態度が悪いので本店の出入り禁止になりました)、週末はいつでもゴルフ、年末年始には海外旅行です。

同業者や全従業員にバカにされつつも、あれだけ脳天気に出社して好きなことをしゃべっているなんてじつに幸せだと思います。私が社長で真実を知ったら、悲しくて自殺してしまうでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うーん、どんな方なのか非常に気になります。
あと、なんだか「アルジャーノンに花束を」を思い出してしまいました。