プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、OHPシートに白色を印刷しようとしたら、どうすればいいのですか?

A 回答 (4件)

インクジェットプリンタでは無理です。


何も印刷しない部分が、強いて言えば「白」ということになります。文字の場合は「白抜き」にする必要があります。
    • good
    • 0

あまり気にしないでOHPシートに印刷しています。


白=印刷なしになるので、光が透過しOHPシートはやはり白いように投影されます。

紙の印刷でも白は印刷しないでしょ。
    • good
    • 0

白色印刷を行えるのは、アルプス電気さんのMDシリーズのプリンタぐらいでしょう。



参考URLの「インクカセット・紙用・特色ホワイト」に「色紙に白文字等の印刷に使用」とあります。

参考URL:http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/shiyou/
    • good
    • 1

壁の色にもよりますがたいていは、「白色」は透明です。


MDシリーズのプリンタで白を印刷したとしても、壁面では、灰色になってしまいますから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!