プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメカテゴリでスレイヤーズの原作が小説だったと
聞いたのですがではまだ原作の方のスレイヤーズも
続いているんですか?原作とアニメとでは
やはりストーリーが違うのでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

『スレイヤーズ』はアニメになった本編と、本編の過去に当たる『すぺしゃる』という番外編で構成されています。


アニメになったのは本編の中でも第一部と呼ばれる部分で、第2部まであるのですがこれは随分前に完結しました。
すぺしゃるは『ぐれえと』など、OVAや映画になっているナーガが出てくる(ガウリイやアメリア、ゼルガディスは出てこない)シリーズです。こちらは今でも刊行中です(基本的に一話完結のギャグですので)

原作とアニメのストーリーの違い、ですが基本のルートは同じですが細かい部分でかなり違います。これはアニメ化による流れを変える為のものなのではないでしょうか。分かり易く書くと、

無印→『スレイヤーズ!』『サイラーグの妖魔』『白銀の魔獣』(+すぺしゃるの部分をアレンジも)
NEXT→『アトラスの魔導士』『聖王都動乱』『魔竜王の挑戦』『死霊都市の王』
TRY→完全アニメオリジナル

確かこんな感じです。細かい設定も違いますし(アメリアはリナにタメ口です)ゼルガディス、アメリアが同行していたのはほんの少しです。アニメと原作は別物だという見方の方がいいかもしれませんね。
特に二部は後味があんまりよろしくない話が続きます(笑)面白いですけどね。

こんな感じで良かったでしょうか……
    • good
    • 1

すぺしゃるの方は、まだまだ続きそうですよ。


 つい最近も新刊でたばかりだし。

すぺしゃるの方は、二話完結の方式が多いですね。
たといば、「ほーんてっど・まんしょん(前編)」
 ここで、予告があって
 「ほんてっど・まんしょん(後編)」

主要登場人物は、全く出てきませんね。
一応、アメリアのお父さんがかろうじて出てくるくらいでしょうか。
    • good
    • 0

結論から言えば「続いています」


・・・が、このカテゴリ(漫画)に投稿されているということはトミィ大塚氏による漫画版「水竜王の騎士」のことでしょうか?。そちらのほうでしたら「今年の初めに連載終了して単行本も最終巻が刊行済みです」という答えになります。

原作とアニメの違いに関しては、#2さんの回答でおおむね正しいと思います。
    • good
    • 0

リナがガウリイと旅をする、いわゆる「本編」と呼ばれるものは第1部、第2部で完結しています。


「スレイヤーズすぺしゃる」と呼ばれる、本編とは違うものはまだ続刊しているようです。
私は本編が完結してからあとは買ってないので詳しくは分かりません。
が、たまに本屋の新刊コーナーに並んでいるのでまだ出てるんでしょうね。
(たしか雑誌で連載してるんだったような)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!