プロが教えるわが家の防犯対策術!

GTP及びGPTは正常なのですが、γーGTPだけが200以上あり、多数の病院で色々調べていただいたのですが原因はわかりません。
ウイルスもありません。
胆嚢にポリープが多数あり、3ヶ月に1度エコー検査をしています。
下げる方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
また、大阪で肝臓に有名な病院をご存知であれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

大阪であれば、やはり「大阪大学医学部附属病院」が一番良いと思います。


(下記「参考URL」にそのホームページのアドレスを記しておきます。御参考になさって下さい。)

ホームページを見ると解りますが、「内科」でも細分化されています。

「肝臓」の場合だと「消化器内科」になると思いますが、御心配でしたら、予め、「受診科の相談」を受け付ける係りがあるはずですから、そこに聞いてみると良いと思います。
又、今かかっている病院から「紹介状」をもらえると一番良いと思います。
今迄の「病歴」「過程」「現状」などが解りますから。

それが無理なら、御自分の諸症状をなるべく詳しく説明することが大事です。

大学病院と言っても「全ての医師が良い(腕の良い)医師」というわけではありません。
ただ、「外来に出られる医師」ということは若くても「かなりの経験を積んで」います。
ただ、どうしても「若い医師」だと御心配な場合は(紹介状に書いてもらえれば一番良いのですが、御自分で初診時「指名すること」も出来ます)「部長(教授)」「副部長(助教授)」を「指名」して、診てもらうのが一番良いでしょう。

ただ、「大学病院」は長く待つ(3時間位は初診時は当たり前)ことを「覚悟」しておいて下さい。
それと「紹介状なし」の場合は「3000円位」の特別な初診料を取られることも覚えておいて下さい。



以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!