プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が設定をどうおかしくしたのか?!
自分では覚えがないんですけど・・

例えばネットしていて画像保存したいと思うと・・
左上にフロッピーのようなマークが出てきてそこをクリックすると保存する場所とかなんかが出てくると思うんですけど・・・

問題はファイルの種類・・
今までは結構な種類があって私はいつもJPGを選んでいたんですけど・・
それがいきなりビットマップしか出てこなくなってしまって‥

ネット上の画像もちゃんとJPGの画像なのに。。
自分が保存しようとすると全部ビットマップに・・

あーー誰かPC詳しい方どうかおしえてください・・

A 回答 (2件)

ツールのインターネットオプションを選択して


インターネット一時ファイルを削除を選択。
すべてのオフラインを削除する。OKで直るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっ!!直りました!!

いやーーなんで不思議。。。。

こういうのをどうやってお知りになるんですか?!
PCに強い方尊敬します。

本当にありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2005/06/04 23:41

Internet Explorer で表示中の Web ページを右クリックして [ソースの表示] をクリックしても何も起きなかったり、ページ中の gif や jpeg 画像を右クリックして [名前を付けて画像を保存] しても bmp 形式でしか保存できないことがあります。


多くの場合、インターネットキャッシュが破損していることが原因なので、次の作業を行なって下さい。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「インターネットオプション」を起動します。
[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。


その他、困った事は
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりました!
問題解決です!

次点ですいません‥別にどちらが、どちらではなく‥先着順という形にさせてもらいました。

細かくとても丁寧なご説明頂いて・・
本当に助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!