アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まとまった休みが取れることになったので
温泉宿などに閉じこもって温泉+読書三昧
しようかと思うのですが、昼間も部屋で
本が読めるような宿ありませんか?

A 回答 (3件)

東海地方で申し訳ありませんが、もしお近くにお住まいでしたら

愛知県知多の「海のしょうげつ」さんがおすすめですよ(^-^)

第一に山の中にひっそり佇む小さなお宿なので静かです。
そしてロビーは昼間はひっそりしているのですが、
自由に借りることのできる本棚や、飲み物があります。
(お部屋にももちろんお茶やコーヒーもあります)
お部屋に露天風呂と内風呂があるので部屋でのんびりできますし、
食事も個室なので他人の目を気にせず取れます。

でも他の方もおっしゃってますが連泊なら昼間も滞在できると思いますよ。
あえて言うなら部屋つき露天なら、
より自分だけのプライベートな空間を楽しめるかもしれません。
それとこういう隠れ家露天はたいてい奥地にあるので
長期滞在なら甘味類などは買い込んでお出かけをおすすめしますv
以前なぜか無性にチョコレートが食べたい衝動に駆られたりしたので(笑)

年末まで休暇のない身としては羨ましい限りです。
楽しんで来て下さい~
    • 0

こんばんは。

温泉+読書なんて素敵な計画ですね。
 #1さんの言うとおり、連泊であれば、放っておいてほしい旨伝えておけば宿にこもりっきりでも掃除も来ませんし、部屋にいっぱなしでもOKです。

ちょっと希望地域が分からないのですが、
 私のおすすめは、箱根の「逗留湯治 羽衣」です。
 お値段もお手頃ですし、あまりファミリー向けでないので静かです。
 何より、宿に読書ルームがあるのです。好きな音楽をききながら、もしくは川のせせらぎを聞きながら、川べりの読書ルームで読書はゆったりしますよ♪
 因みに、この宿は、「天山」という日帰り温泉施設が経営しているので、「天山」(あと隣の「一休」も)のお風呂入り放題です。 
 「天山」の方にも読書ルームがあるのですが、こちらもいい感じですよ。(こっちも川べりで、読書ルームは子供厳禁。夏場の夜には蛍も出ます)

参考URL:http://tenzan.jp/tenzan
    • 0

料金を払って連泊にしていたら、昼間は出て行けと言われることはないですよ。

例えば仕事に集中したいから、などの理由を告げれば清掃は何時から何時(昼食に出たときだけ)の間、その他用事があればこちらから連絡をするので部屋に用を聞きにきてくれる必要はないと伝えれば、放置してくれます。全てがシステム化された大型ホテルなどでなければ大丈夫です。温泉も外に出るのは億劫であれば、料金は少し高めですが部屋に露天風呂がついている宿はとてもお勧め品です。
下田の大和館は部屋の外にウッドデッキがあって、その横に陶器の温泉(ただし循環)の露天風呂がありました。潮騒の音を聞きながらお湯に浸かって読書もできるし、熱くなったらデッキのリクライニングチェアで読んでまた……ということもできます。

もう一つ、温泉ではないですが海外の滞在型ホテルもなかなか読書三昧にはお勧めです。ハワイ島のフォーシーズンズフララアイの滞在型コテージは、食べたければどうぞvで部屋の目の前の芝生からそのままプールに行ける環境ですてきでした。
    • 0