プロが教えるわが家の防犯対策術!

今win98SEを使っていて、新しくWinMeを買ったのですが、
古いPCから、新しいPCへデータを移したいと思い、
LAN接続で試そうと思っているのですが、
98SEの方にマイネットワークが見つからないのですが、
どのようにしたらネットワーク接続の設定が出来るか分かりますでしょうか?
お教えいただけないでしょうか。
宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

Windows98はOSをインストールしただけの状態ではネットワークアイコンが表示されません。

(ディスクトップ)

LANボードなどのネットワーク対応ドライバーをインストールすると自動的にディスクトップに表示されます。
私もネットワークには素人ですが、会社のLANに新しく購入したノートパソコンを接続しようとLANカードをインストールしたらネットワークアイコンが表示されたのを記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にLANボードを増設したら、ネットワークのアイコンが出てきました。
あとは、説明書通りに進めていったら、データを移し変えることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 19:22

> 98SEの方にマイネットワークが見つからないのですが、


Me,2000からこの名称になりました。
Win98ぐらいまでは「ネットワークコンピュータ」です。
(デスクトップ上にありませんか?)

で、これが無い場合はWin98側に「ネットワーク」がインストールされていないためです。

LANカード、またはLANアダプタ、USBリンクケーブルなど、2台をつなぐための
「機器」が必要になるはずです。
これらの取り扱い説明書に詳しい手順が記載されていることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにLANボードを増設したらでてきました。
参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!