アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年ぐらい前に小学校で習った歌なんですが、なんていう曲でしょうか?
最近思い出してすごく気になってます。

・・・・・(失念)・・・・・
僕の若々しい髪に愛を吹き込むそよ風を
細い葉をつけたしだれ柳の枝を抱きしめて
・・・・・・・・・・・・・・
朗読(失念)
・・・・・・・・・・・・・・

すごく気になってるので教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

私が中学生の頃(10年前)に習った時のタイトルは、「僕はパルファン川の歌声をきく」だったと思います。

なんだか、歌詞のまんまですみません、って感じが・・・

とても長い歌で、朗読に「ふるさとの川面を流れる民謡の歌声は~」はありましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!!朗読の部分はそうでした。タイトルがわかってよかったです。
ほんとすっごく長かったですよね?
ありがとうございました

お礼日時:2001/09/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!