アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

女の子、19歳、フィンランド出身
となりのトトロにはまっています。

こんな感じの彼女に邦楽でお薦めありますか?

彼女は浜崎が好きといっているので浜崎以外で教えてください。

最近の日本の19歳の女の子は何を聞いてるんだろう・・・。

A 回答 (4件)

昨年、上海人のメル友(日本語は上級レベル)に木村弓さんのCDをプレゼントしたらとても気に入ってくれました。

彼女の音楽は時代や国籍を超えた普遍性があるので、万人向けだと思います。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

木村弓さん?人も音楽性も知らないですが、一回聞いてみたいと思います。

日本語上級なら歌詞の意味もわかりますね。

洋楽を聞いてるとき、曲がいいなぁーっと、思って歌詞をみるとズッコケするときがあります。

アドバイスありがとうございました

そのままストレートに

「オーケストラストーリーズ となりのトトロ」

ボーカルモノではないですが、日本の作曲家、久石譲氏の作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

そういうのもあるんですか。

こんにちは。

なんとなく、きれいなメロディで、歌い上げるタイプの曲がお好きな方のように感じ受けましたので、木村弓は、私も薦めます。「千と千尋の神隠し」の主題歌(「いつも何度でも」)を歌った人ですよ。あと白鳥恵美子かな。それから久石譲が少し前に出したピアノソロのアルバム(名前忘れた……)。夏川りみ「涙そうそう」、森山良子「さとうきび畑」、小田和正、THE BOOM「島唄」、元ちとせ「ワダツミの木」他、おおたか静流「花」他。
 なんか歳がばれちゃいそうな選曲ですね。
 ご参考になれば。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは

あ”千と千尋のですね。知ってます。
THE BOOMもいいですね。わたしは、星のラヴレター?、なし、過食症と・・・、とか好きでした。題はあいまいですが。

いや、私邦楽あまり知りませんがユニコーン、黒夢、ソフィア、オーラ、辺りならわかります。このあたりでは邦楽しか聞いてなかったので。最近の邦楽はわかりません。

演歌ならよしいくぞう、たかやまげん、辺りは知ってます。歌をきけば知ってるのはありますが、名前は意外としらなくて・・・。

浜崎あゆみが好きというのであれば、彼女に曲を提供した方々から広げていくというのはどうでしょうか。

・Favorite Blue
(Trustを提供したt-kimura氏のユニット。2002年に活動終了宣言が出たため、中古でしか入手できませんが)
・Every Little Thing
・タンポポ、後藤真希
(LOVE ~Destinyの作曲はつんく。ハロプロ代表として申し分ない名前と言われたら彼女たちかと)
・ポルノグラフィティ
(1stアルバムで編曲を手がけた本間昭光氏がプロデュース)
・Do As Infinity
・dream
・BREATH

あたりを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
この中だったらEvery,Do As、ポルノグラフィティなら私も嫌いではないし、いい歌もあるのでこの辺りも候補に入れます。

回答ありがとうございました