プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作ったのですが(商用)、ホームページを検索にヒットさせるには、どういう手続きをしたらいいのか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

検索エンジンにヒットさせる方法はいくつかあります。



1)お金をかけずにヒットするまでひたすら待つ
2)お金をかけずにヒットするよう工夫する
3)お金をかけてヒットさせる

1)の方法でヒットするようになるかは完全に未知数です。
長ければ、半年ぐらいかかることもありますし、
永遠にヒットしないこともありえます。(他サイトのリンクが全くない場合)

2)の場合に取れる方法としては、

・Yahoo!にカテゴリー登録されているサイトにリンクしてもらう
・googleでヒットしているサイトからリンクしてもらう
・googleに巡回してもらうよう申請する
・登録制の中小検索エンジンに登録しまくる

などがあります。手を抜かなければ、いつかは必ずヒットします。
商用のページとの事ですので、上の2つは難しいかもしれません。

3)の方法では主に以下の3つの方法があります

・Yahoo!ビジネスエクスプレスを利用する
・Jリスティングを利用する
・SEOサービスなどを利用する

私の個人的な意見ですが、
商用サイトであれば、これはダメだというほどひどいページでなければ、

・Yahoo!ビジネスエクスプレス http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/
・Jリスティング http://www.jlisting.jp/jentry.html

を活用されるのがいいと思います。

ネットの世界はスピードが速いですので、
販促のツールや、実際の販売の場として活用されるのであれば、
少しぐらいはお金をかけたほうがいいでしょう。

参考URL:http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録して気長に待って見ます。勿論勉強努力して・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 14:56

googleではとりあえずここで登録して待っていればそのうち出るようになるでしょう



http://www.google.co.jp/addurl/?continue=/addurl

商用なのでやはりインターネットを始めた人がまず最初に通る検索エンジンのYahooへの登録ははずせないところですが、無料登録となると一筋縄ではいかないようです
カテゴリに入れるには基本的に審査を通すようになっているようで、難関のようです
必要経費と考えるならば有料での登録が確実でしょう

http://add.yahoo.co.jp/bin/business

基本的にgoogleなど自動で拾っていくロボット型の検索エンジンはリンクを巡ってサーチしていきますので、作成されたホームページのジャンルのリンク集などを探してそのサイトと相互リンクをしてもらえば黙っていても勝手に登録される可能性が高くなりますよ
リンクしたことで多少は訪問者の増加にも寄与することでしょう

Yahooでもカテゴリに入れるのはなかなか大変ですが、たくさんのところとリンクしておけばそのうち勝手に登録されてる確率はなにもしないより高まるようですよ

それなりに大きなリンク集のサイトと相互リンクを結んでおいたら忘れたころにYahooで検索したところ出てくるようになってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 14:57

忘れてました。

簡単にするにはこっちも一応

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 14:58

無料で5ヶ月位もかかりますよ。



気長に待つことです
ヤフーは無料では今ないかもです
案外と早いのはGooかも、どれか一つ掛かれば
何処でもかかるようになるみたいです。
ちなみに私のが無料で5ヶ月かかりました。

参考URL:http://www.kooss.com/senden/kensakuengine.html#P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!