アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伏線を張った漫画が好きです。
特に登場人物の過去に何かある、と言うのは好きな要素です。
そこで新しく漫画を買おうと思うので、是非おすすめを教えてください。
条件としては…

・少年漫画、少女漫画などジャンルは問いません
・(人によって感性は違うと思いますが)絵がきれい、見やすい
・できるだけ新しい漫画で。昭和~平成の初めの方の漫画は絵が受け付けな
 いので…
・巻数が20巻以上いっているのは予算的に無理
・恋愛ものオンリーやバトルばっかりの漫画はパス
・シリアス、感動(涙あり)、笑い(ギャグ)の要素のどれかが入っていればなお良
 しです

条件多くてすみません(^_^;)
持っている漫画の中であげれば
「BLEACH 」「鋼の錬金術師」「ひつじの涙」「フルーツバスケット」
なんかが当てはまると思ってます。
ちなみに伏線漫画ではないかも知れないですが、
「彼氏彼女の事情」「天外レトロジカル」なども好きです。

あと、タイトルだけを列挙するのではなく一言簡単な内容でも付け加えてくれるとうれしいです。では、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中1~10件)

>>特に登場人物の過去に何かある、と言うのは好きな要素


なら、少年ガンガンで連載していたパンツァークライン(神田 晶)   が物凄いと思います。
登場人物のほぼ全員の過去に何かがあります。伏線というよりは回想かもしれないけど。
あと、天レト好きなら知ってると思うけど、同じブレイドの「ドリムゴード」も凄い伏線ですよね。

でも、お薦めはやっぱダイの大冒険かな。巻数が20巻以上いっているのは予算的に無理らしいですけど、伏線が20巻以上ヒッパられています。物語の終盤にその「実はこうだった!!」という伏線が明らかになったときは本当にビックリしました。自分が子供だったからかもしれないけど。

最後に自分にとって最強の伏線漫画を紹介します。「うしおととら」です。多分あなたにとってあまり絵が受け付けないかもしれないけど、今紹介した中では抜群に面白い伏線漫画ですよ!!漫画喫茶に行って33巻とにかく読んで見て下さい。内容だけなら自分にとってナンバー1の漫画です!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091258 …

この回答への補足

回答遅くなってごめんなさい。
予想以上にたくさん回答が寄せられてとてもうれしいです。
この場を借りてお礼させていただきますm(_ _)m
またゆっくりでも全員にコメントは書いていきたいと思っているので是非よろしくお願いします。

補足日時:2005/06/08 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天レトは本誌で読んでいないので、ドリムゴードは未チェックでした。
ちょっと立ち読みしてきたのですが、やはり1話から読んでみないと話の内容が分かりませんね…。でも絵は結構きれいだと思いました。
ダイの大冒険はアニメと漫画で大まかな内容は知っていたのですが、伏線があったことは知りませんでした。
伏線が消化されていくのって楽しいですよね(*^‐^*)暇があったら古本屋で読んでみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 01:47

アフタヌーンKC講談社から


(月刊アフタヌーンの95年~98年に出た作品)
著者 岩瀬昌嗣
本の題名 カームブレイカー 1~6巻

これは、パロディー有り・コミカル・ギャグ・ダジャレ・シリアスもあるかな。
で、主人公はロボット(女性アンドロイド)のさゆりという名前で、
高校に通う事になる。(学園物ではないので、鎌田重工がメイン)
他にもアンドロイドがでてきます。

鎌田重工と倉橋工業と他も。
そこで製作されたアンドロイド(ロボット)達と、
そのアンドロイドを製作した人たちのドタバタ喜劇かなんかで、
もう題名どうりで話の筋がないですから。

この登場人物達(人とアンドロイド)の日常生活ですかこれは、
このマンガを持ってる私にもどう説明していいか分かりませんので、
でも目を通されても良いかと思います。
鎌田重工の企画7課の課長の坂崎俊也と
     企画8課の課長の有田千里とは
伏線がある様な6巻見るとわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パロディー有り・コミカル・ギャグ・ダジャレ・シリアスもあるかな
ごった煮みたいですごいですね(笑)
検索して絵を見てみたんですけど、どうも自分の好みに合いそうにありませんでした…。
折角紹介してくれたのにごめんなさい、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 01:49

伏線漫画がっていったら、おざなりだけど、


「Monster」(全18巻)著:浦沢直樹/出版社:小学館

あらすじ
優秀な脳外科医、天馬賢三はある日、瀕死の重傷を負った双子の兄弟の兄、ヨハンの命を救う。
が、しかしヨハンは幼きにして怪物の心を持った恐ろしき殺人鬼だった。
9年後、ヨハンの手によって次々増えてゆく犠牲者。
天馬はその容疑で無実の罪を着せられてしまう。
「自分があの怪物を生き返らせてしまった」と苦悩する天馬。
そして彼は決意する。これ以上犠牲者を出さないために、ヨハンを殺す事をこうして天馬の逃亡と追跡の旅が始まった。
しかしそんな決意も空しく犠牲者は次々と出てしまう。
ヨハンの凶行は留まる事を知らなかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Monster」やはりきましたか。
少しだけ読んだことがあるのですが、なんか難しそうで敬遠してました。
しかし、作品についてのコメントを見ると皆いい評価をしているんですよね…。
買おうかどうか迷っているところです。
また、同じ浦沢直樹さんの作品の「20世紀少年」も気になっているところです。
こちらも読んだことありましたら是非簡単な内容を教えて下さい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 01:50

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命



大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々検索して調べたのですが、この中では一番「最終兵器彼女」が気に入りました。
表紙しか見ていないのでなんとも言えませんが、絵が好みです。
7巻までなら集めやすそうですしね(^-^) 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 01:53

伏線の多い作品ということなら



コゲどんぼ/ぴたテン
一見天使と悪魔が出てくるのでファンタジーっぽい感じも少しありますが人生についてたまに考え込んでしまったりもする名作だと思っています。

藤代 健/ながされて藍蘭島
基本的にはハーレム系ギャグマンガなんですけど漫画読みでないとコレは無理かな?

安西 信行/MAR
バトルばっかりに感じるか微妙なラインですがこちらは比較的解り易い伏線です。(漫画読みでなくともOK)

永野 護/ファイブスター物語
コレはいつも#4さんがお薦めしている作品なんですがバトルメイン(ってか戦争)なので外されたのかな?個人的にはそれ程でもないと思うけど・・・

参考に挙げられている作品を見ればコレ位なら許容範囲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴたテンの絵かわいいですね~。
人生について考え込んでしまう名作、と聞いて買おうかどうか検討し始めました。
そういう重いテーマも好きです。重すぎると疲れますが…(苦笑)
MARは友人が読んでいるのを読ませてもらってるので知っています。確かに分かりやすい伏線ですよね。
でも前にも書いてありますが、伏線が消化され語られる時が好きなので簡単に消化される伏線も歓迎です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 02:11

鎌田幸美「黒バラシリーズ」集英社


金持ちで盲目の少年殺し屋の話です。
少し古いので手に入るかは不明
http://www.hechima.co.jp/~jori/room6/sakusya/Y-k …

矢吹健太朗「BLACK CAT」集英社
組織を抜けた殺し屋と相棒の話です。
こちらはアニメ化が決まったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黒バラシリーズ、説明を読む限りはすごく惹かれる内容なのですが、調べてみたら
「絶版または重版未定」となっており、読むには古本屋で探すしかないみたいです…。残念です。
BLACK CATは絵が好きで読んでましたが、後半になってバトルが長引くにつれてあきてしまい、
結局読むのをやめてしまったんですよ(^_^;)
それにしてもアニメの絵を見てみたんですけど、変…じゃないですか?もとがきれいな絵だからギャップが大きいです。

お礼日時:2005/06/08 02:12

今まで読んだ中で一番伏線張りまくりなのは


『ドラゴン騎士団』 押上美猫

魔物退治好きな主人公を助けようと周りの人達が
一生懸命な冒険モノです。(一言で説明できない)
とにかく伏線だらけです。20巻以上ありますが。。


『RED』村枝賢一

部族の敵打ちをするインディアンの話。
なぜ敵打ちに出ることになったのか。
またなぜ敵打ちができる状況が作られたのかが明らか
になっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、23巻ですか…。ちょっと予算的にきついですね。
でも、とにかく伏線だらけというのには惹かれます。
「RED」の方もちょっと絵が苦手です。ごめんなさい(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 02:19

今、(先週から)はまっているのが


「天上天下」です。
AT-Xでアニメが先週から放映になりまして、それを見てはまりました。(制作は2004年)
絵はものすごくキレイ(うまい)ですので、公式サイトでご確認ください。
原作はバイオレンス&エロありですので、女性が見るぶんには、いくぶんキツイシーンもあります。しかし、それでもやめられないキャラクターの魅力があります。
特に「過去篇」がまたいいんです。キャラクター一覧を参照してください。

アニメHP
http://www.avexmode.jp/animation/tenten/
原作HP
http://annex.s-manga.net/tenten/main.html

ただ、悲しいことに、昨夜13巻を読み終えたのですか、これ、まだ終わっていなかったんですよね。(13冊と思い込んでいたので、死ぬ気で買って来たのにぃ……)

第1話で、小学生みたいな女の子が、アダルトチェンジして巨乳女子高生に変身して、主人公を一撃でふっとばした時点で、わたしも一緒にふっとばされました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに絵がきれいですね~。アニメよりも原作の絵の方が繊細で好きです(*^‐^*)
ちなみに「天上天下」ってバトルマンガなのでしょうか?
ダイジェストムービーをみたのですがいまいちよく分からなかったので…。
まずは立ち読みでもしてから考えてみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 02:20

私も『BLEACH 』大好きです。



『ドロヘドロ』林田球(6巻まで発売中)
謎の記憶喪失男「カイマン(トカゲ頭)」&過去を語らない女「ニカイドウ」VS魔法使いのお話。カラーページがとてもイイです。ファンタスティックでナンセンス、恋愛も友情もあり、早く続きが読みたくてウズウズしますよ!・・・多分。
『G戦場ヘヴンズドア』日本橋ヨヲコ(全3巻)
2人の男子高校生が漫画を作る事を軸に登場人物たちの過去・現在・未来が語られていくような感じ。熱くて泣けます。同作者の作品は全てお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶喪失ネタも好きなので個人的にツボです。
薦めてくれたどちらの作品もすごく興味が持てました。
どちらも巻数が少なくて簡単に集められそうなので早速本屋で探してみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 02:21

・由貴香織里「天使禁猟区」(白泉社)


高校生の少年が天界に反旗を翻した堕天使の転生体だったことから巻き込まれる地上、天界、地獄に亘る壮大な戦いを、くらくらするほどの密度とテンションで描いた話です。……すみません、いきなり全20巻です。文庫版なら全10巻なのですが。また絵は、連載初期(平成6年~)は多少古臭さがあるかもしれませんし、凝ったコマ割りでトーンを多用しているので見やすいとは言いがたいところがあります。ただしきれいなのはきれいです。華やかさではずば抜けていると思います。何より、伏線とかキャラそれぞれに隠された過去とかが好きな人にはそれはもうど真ん中だと思いますので、真っ先に挙げさせてもらいました。

・船戸明里「Under the Rose」(幻冬舎コミックス)
ヴィクトリア朝時代の、ある伯爵家を描いた話です。伯爵の愛人が謎の転落死を遂げ、その息子たちが伯爵家に引き取られるところから物語は始まり、ところどころに伏線の妙を見せてくれます(ただ、本格的なミステリーかなと思って読み進めてしまうと肩透かしを覚えるでしょうが)。シリアスで、なかなかにギスギスしているのですが、美しく雄弁な絵に支えられた心理描写がうまく、感動もあります。既刊2巻です。

・なるしまゆり「少年魔法士」(新書館)
現代の異端者であり、そのために壮絶な運命を背負うことになった魔法士たちが、あらゆるものを作り変えることができる強大な力と対峙することになる話です。最初は入り辛く感じるかもしれませんが、周到に伏線を張り巡らせたとても作りこんだ作品です。非常に重い話なのですが、その分感動があり、何気にギャグも入ってます。既刊12巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「天使禁猟区」は題名だけ聞いたことがあったのですが、こういう内容だったのですね。なるほど。
「Under the Rose」は表紙の絵をみて気に入りました。心理描写がうまいというのも大きなポイントです。
そういう心の面を描いてる作品は好きなので…。とても参考になりました。

お礼日時:2005/06/08 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!