プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいたいCD(ほぼ洋楽)を月10枚以上買います。通勤の関係上最近店舗に行って買うことが難しくなりこれからはネットで買うしかないな、ということでタイトルにあげた3つのどれを使おうか迷ってます。

お勧めなどありましたら教えて下さい。他のお勧めのサイトがありましたらそれでも結構です。

<今までCDの購入は会社帰りにタワーレコードの店舗に行って、とくに目当てのもの以外は店内をぶらぶらして視聴したりジャケ買いしたりしてました。>

A 回答 (2件)

私は上記の3店で利用したことがあるのはTOWERだけなのでお役に立てないかもしれませんが・・・



1.送料無料になる購入額が一番安いのがアマゾン。
2.HP上の新譜情報が早いと思うのがHMV。
3.商品検索がしやすいのは新星堂(原則国内盤のみ)。

輸入盤は店によって価格がかなり異なることがあるので、
店独自のポイントシステムにこだわらないのであればそのつど価格を比較するのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>店独自のポイントシステムにこだわらないのであればそのつど価格を比較するのが賢明です。

やっぱりそうですかぁ。輸入盤については
CD本体の値段の安さは アマゾン>HMV>タワー
マイナーなCDの取り扱いのよさは タワー>HMV>アマゾン
という感じがしました。
やっぱりその都度価格で比較するのが賢明ですかね。

お礼日時:2005/06/06 01:52

私は#1さんと逆でアマゾンとHMVを利用しています。


新譜の国内盤については値引きすることはあまりないのでどちらも大差はありません。
アマゾンは1500円以上、HMVは2500円以上で送料が無料になります。
HMVは500円で1ポイント、50ポイントためると1000円、100ポイントで2500円の割引になります。
輸入盤はやはりそのつど確認した方がいいかとは思いますが、
どちらかといえば、HMVの方がいいかな、と思います。
品揃えも多いし、輸入盤はどのバージョン(米国、EU、オーストラリア、韓国)かで値段が変わりますが(そのCDによってどれが安いかも変わる)それが比較しやすいです。
それに輸入盤CDはよくのセールをやっているので発売してからしばらくたったCDはそれを待って買えばアマゾンよりかなり安く買えることも多いです。
余談ですが、TSUTAYAオンラインでもCDは買えます。
そこでも100円=1ポイント貯まるし、オンラインで貯めたポイントを店頭、あるいはローソンとかで貯めるポイントに合算すれば、レンタルする時の割引券に換えて使えます。その逆もできます。(店頭ポイントをオンラインポイントに合算。この場合も、1ポイント=1円です。)
ただ、TSUTAYAオンラインは輸入盤を取り扱ってないので国内盤のみとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどTSUTAYAオンラインですか。ただ輸入盤を取り扱ってないのがつらいところですね。

発売日に即聞きたいっていうのは今のところあまりないので、HMVで安くてよさそうなものを物色するというのもいいかもですね。

お礼日時:2005/06/07 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!