アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンポ(スピーカー含む)とPCを横に並べています。
スピーカーやPCのモニター等を近くに配置した場合、磁器等の関係で問題が出てくるのでしょうか?
配置は全て横一列で、右からコンポ-PC本体-モニター一体型PCです。
ちなみに、PCは2台あるのですが、一体型PCのモニターを共用しています。
さらに詳細に書くと、右からスピーカー-MDとCDの2段重ね-アンプ-PCの本体-PCのセパレートスピーカー-一体型PC-PCのセパレートスピーカーという配置です。
コンポは、幅20cm,奥行き30cm程度のミニ(?)コンポ(アンプ,MD,CD,スピーカー×2のセット)です。

今後、テレビやビデオ等の他のAV機器、もしくは、プリンターや3台目のPC及び2台目のモニター等が増える予定ですので、今後のこともふまえて、AV機器やPC機器の配置について教えて下さい。

A 回答 (1件)

PC用のスピーカーは外部に磁気がさほどもれないような仕組みになっているはずですので、配置はそれほど気にしなくても良いかと思います。

問題は、コンポのスピーカーではないでしょうか。
こちらは、「防磁型」で無い場合、PCのディスプレイとかの近くに設置すると画面に色むらが出たりする恐れがあります。
また、近くにフロッピーとか置いておくと、記録内容がおかしくなったりする恐れもあります。
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。