プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆さんへ質問です。
女性が男性を見て、魅力や男らしさを感じるのはどのような時なんでしょうか?
例えば、性格や人柄、行動や仕草など、人それぞれ感じる所は違うかも知れませんが、何でも結構ですので教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱり、仕事もオフもとことん!って人、いいですね。

メリハリがある、というか、切り替えがパッと出来る人。そして、「ありがとう」、「すみません」などの言葉が自然に言える人。ポィ捨てしない人。節度を守って他人と接することが出来る人(親しい中にも礼儀あり)。微笑むことが出来る人、も個人的にはいいな~、と思います。

話は変わりますが、普段見なれない一面を自分にだけ見せられると、どきどきしちゃいます。女々しいところ、とかは見たくないですが。一気に冷めちゃう。男は男らしく、といいますか、常にど~んと構えていて欲しいですね。体型がひょろっと細い男の人であっても、相手が自分より体格のよい女性であったとしても、「おまえは俺が守ってやる!」みたいな強さが欲しいですよね。
    • good
    • 23

こんばんわ!


これは高校の時の話しなんですが、ただの男友達と女友達何人かでたまって外で話しをしている時、その時秋で、もうすぐ冬になりかけててめっちゃ寒かったんです。しかも、ちょっとその日カゼ気味でアタシがたまりかねて
「さむいんだけど~~!!」って言ったら、その男友達の一人がいきなり自分が制服の上に着ていたカーディガンを私に向かって投げつけてきて、
「お前カゼひいてんのに薄着なんかしてるからだろ。それ着れば?。」
って言ってきたんです。私はカゼひいてるとは誰にも言ってなかったし、その彼はすごい冷たい人でいつもむかつく事を私だけじゃなく、いろんな人に言ってるのでその不器用な優しさがなんか男らしくてカッコイイな~って思いました。
ちょっとホレそうになったけど、その時はカレシがいたので好きとまでいかなかったけど。
いつもは不器用で愛想がない人が優しくしてくれたりすると男らしいな。って思うと思います。
    • good
    • 6

25歳の女性です。

私が男性の魅力や男らしさを感じる時は・・・「誰にも気づかれないような優しさ(心配り)」を見て(気付いて)しまった時・・・でしょうか。今現在の私の好きな人なんですが(笑)相手の心情をよく読んでるってカンジなんです。本当その時気付かない事が多くて、後でよくよく考えてみると「あ!あれって彼なりの優しさだったんだなぁ・・・」って。
だから「こまやかな心配りが自然にできる人」って私の理想です(*^^*)
    • good
    • 6

私は22才の女です。



私が男性を見て魅力を感じるときは、私が持っていないモノを示された
ときですね。
例えば、私はお店などに行ったら店員さんに「ありがとう」と
一言いうのですが目を見ては言ってませんでした。
最近私が出会った魅力的な男性は私のバイト先に来る人なのですが
私の目を見て「ありがとうございました。」とハッキリと言い
つつ私や他の店員さんの目をちゃんと見て軽く会釈もしながら言っています。
すっごい印象的でした。
その人と出会ってからは私も目を見て「ありがとう」といえる人になりました。
あと、興味の無い物に対しての話しもキチンと聴ける人。
自分と意見が違ってもその意見を受け入れる寛大さを持っている人。
ですね。

男らしさを感じるときは、女性には無い感性や体力を見せられたときですね。
車を運転しながら私と話しているのに難しい土地でも上手に運転していたり、
高いところに物をスッーっと置くトコとか、ドアを先に開けて待っていてくれたり
とか。
男性ならではのさりげない優しさを見せられたときに異性として改めて
意識したりするかな。

でも、イイ男って滅多にいないんだよね。
同様にイイ女も滅多にいないけど。
そんな滅多にいないイイ女を私は目指す!!
    • good
    • 11

男性って、女性をリードしたがりますよね。


優位に立ちたがるというか。
それはいいんですが、逆に女性の方が仕事が出来たり、自分の得意分野の知識を女性の方が持っていたりしたら、機嫌悪くなったり冷たくなったりする人いますよね。

まあ、いわゆる「男のプライド」っていうものがあるのも分かりますが、「女性を下に置くことで、自分を優位な立場にしてふんぞり返って安心している器の小さい男」とつい思ってしまいます。

ここで素直に「へぇーそれはすごいね!」と、女性の自分より優れている部分を受け入れられる人は、すごく余裕があって器が大きい人なんだなあと魅力を感じますね。
わざわざ女性を下に置かなくても、自分に自信を持てる人。
でも、あんまりいないですね、そういう男性。。。(^_^;)
逆に「男はやっぱり女に尊敬されたいもんだから、もうちょっと立ててくれよ」とか自ら言う人もいますし。
「開き直ってないで、ちょっとは男を磨けよ」といつも思うんですけどね(苦笑)

あと、「男が料理なんか出来るか!」などと言う人も同等ですね。
料理の出来ない男性より、出来る男性の方が一人の自立した人間として優れているに決まってるのに、なぜ気付かないのかなあ?
マンガなんですけど、「クッキングパパ」の主人公、荒岩一味こそ、そんな「真の男らしい男」だと思いますね。
    • good
    • 7

お箸の持ち方にお茶碗の持ち方もつけて下さ~い♪


犬食いの人に恋愛感情を持つことはないですね。

異性としての魅力は色々ありますけど、
#運転中のギアチェンジとか、美しい立ち姿とか、懐の広さとか…
人間としての魅力も付け加えるならやはり「肝が座った方」です。
お仕事にも私事にも色々な局面が大なり小なりあって、それとどう向き合うかにその人の人間性が現れる気がします。
誰でも初めは対峙したことのない物事ばかりだけど、腹をくくれる方は一つ一つそれを乗り越えて自分の経験としてものにしてきている。
最後の最後で責任放棄・転嫁する人には感じない魅力です。
    • good
    • 6

私も話がそれるかも知れませんが、mizmixさんの回答に賛同しますので、一言。



『お箸』の持ち方ひとつで相手に対する見方が変わるのは、私も全く同じです。
食事の仕方というものは子供の頃からの躾によるものです。
つまり本人も気づかないところで、その人の育ち方を表している例のひとつだと思っています。
そしてそれが価値観や行動に対する基本となっているのではないかと思うのです。

私もきちんとお箸が持てない、食事の際のマナーが悪すぎる人とは親友を超える事はできません。
友人(親友も含む)とは価値観が違っても、共に暮らす訳ではありませんから。

さて、「男らしさ」を感じる…という質問の方ですが、私は一言で言うならば、広義の解釈として『潔さ(いさぎよさ)』かなぁ、と思います。
時々女性にも男気のある人がいますよね。そういう人も大好きです(いや、同性愛のケはありませんが)。

自分もよく人に「男らしいなー」なんて言われますが…。(笑)
優しくするとか女性を守るとか、そういうのは相手によく思われたければ、その場限りでも誰でもやりますよね。
潔いというのは、時には相手の期待通りにはならない事もあります。

男性だって同じ人間だから、女々しい気持ちになったり、優柔不断になったりと色々あると思いますが、いざという時に潔さが出せる。
それができるのが、男らしいなぁ、と。
    • good
    • 6

何かの決断がすぱっとできる。


自分が間違ったときに責任転嫁をしない。ぐだぐだ言い訳をしない。
そして素直に反省できる。
男友達が多い。
人の話をきちんと聞く。
場(まわりの雰囲気)が読める。

・・と、自分が「くらっ」とくる要素を書き出したらキリがないのですが、
実はこれって、男女の別なく当てはまることです。(女性なら女友達)
そして自分にとっても、「こういう人になりたい」って憧れです。

これにさらに加えるとしたら、”きちんとお箸が持てる”です。
以前、ちょっと素敵な人がいてはなしも合って楽しかったのですが
偶然食事中の彼を見かけたとき、そのはし使いといったら・・
そのあとも普通に仲はよかったですが、自分の中で何かが変わった
(オーバーですが)というか、友達以上の感情はわかなくなりました。
逆に、ちょっとどうなの・・というタイプの人でも、お箸をきちんと
持ってる人(+食べ方が普通にきれいなひと)はポイントが上がったり
します。そんなことで判断するな、と怒られそうですが・・。

でも食事って大事だと思うんですけどどうでしょう? 一緒に過ごす
時間が長ければ長いほど、食事の回数も増えますよね。友達で、これまた
ちょっと好きになりかけた人がいて(気が多くてすみません)、ところが
この彼、お箸はいいとしても、絵にかいたような「犬食い」をする人で。
やはり冷めましたねぇ、そのときは。

なんだか横道にそれて熱くなってしまいましたが、わたしにとっての
理想の男性とは、人間的な魅力にあふれている人です。

長々と失礼しました。
    • good
    • 4

これは、完全な個人の趣味と思いますので。

。参考程度に、
「仕事が出来る人」です。

多少性格に問題があっても、仕事をばりばりやっちゃう人みると
「あ、いいなぁ」と魅力的に感じます。
特に職人気質でこだわりのあるお仕事をしてる人に惹かれますね。
    • good
    • 6

私は22才の女の子です。


うーん、魅力や男らしさを一言でいってしまうのは難しいと思いますが、外見的なものをぬきにして考えれば、やさしさが1番だと思います。
特に、さり気ない気遣いに、気付いた時です。例えば、道路を歩いている時に、さり気なく男の人が車道側を歩いてくれていたり、とか、おもい荷物を持っている時に、持つよと言ってくれたりとか、寒くない??とか。
あと個人的に言ってしまうと、やっぱり車の運転の上手い人には魅力を感じます。といっても、技術の問題ではなく、ここでも心遣いの問題ですが、対向車に道を譲ってもらった時に、お礼を言えたり、急いでいる時にも、他の車に道を譲ってあげられるとか、心に余裕がある人ですね。
あと、感情を素直に表現してくれる人ですね。おいしいとか、楽しい、かわいい、うれしい、あたりまえのことですが、食事に言った時など、おいしいって笑顔で食べている人を見ると、こっちまで幸せになれます。
お金を払う時や、お皿をさげてもらう時、ごちそうさまの一言が言える人とか、ホントにささえな事ですが、魅力を感じます。
たぶんそういう行為って言うのは、作ってできる物じゃないと思うから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!