アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で、郵便口座しか持っていません。
この前、オークションで買い物をしたのですが、振込み先がみずほ銀行となっていました。
みずほ銀行の相手口座に現金で振り込むことはできますか??
また手数料はいくらぐらいでしょうか??

A 回答 (3件)

銀行の口座への振込みの場合、

1)ATMを使う方法と
2)振込用紙を記入して窓口に持っていく方法
の二つがあります。

ホームページでみずほのATMのある場所を確認していきましょう。ATMからの送金の方が手数料が安いです。

注意したいのは、昔のタイプや小さなATMだとカードを持っていないと送金できない機械もあります。

http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/index.html

みずほが無い場合でも、どこの銀行からでもみずほの口座に送金できます。ただ送金手数料が高くなります。(\210~)

郵便口座だと手数料が130円なので、金額が大きくなければ、みずほからの送金の方が少しだけお得ですね。

ATMを使う場合、画面の指示にしたがって、相手先の口座番号、金額、あなたの名前などを入力して現金を入金します。 

口座番号や振込み名義の確認は必ずしてくださいね。
他の方に送金してしまうと大変ですので。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
今度振り込んできます!

郵便口座からの送金は出来ません。

銀行のATMからならどこからでも送れますが、手数料が変わります。
瑞穂からなら、3万円以下は105円、3万円以上なら210円で送れる筈です。
時間帯に気を付けてください、2:30を過ぎますと翌日着金になります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました~☆

みずほのATMって、あなたが口座を持って無くても現金を投入して先方に振り込み出来ますよ。

自信が無ければATMに近くに必ず案内係が居ますから、声をかけて操作を指導してもらいましょう。
手数料は振込み金額だけでなく時間でも違ってたかな?数百円でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
ホントに参考になりました!!