プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度8月に兵庫県赤穂市に引っ越し予定に方です。現在お住まいの方へ質問です。JR「播州赤穂」駅の近くですと住むのに適している地区はありますか?またスーパーへの買い物はどこを良く利用されますか?

A 回答 (1件)

住んでませんが、それなりに知っています。

現在、お住みになっているところがわかりませんので、この地域のことを全く知らないとして回答します。

お住みになる場所にもよりますが、買い物は
スーパーが
1)市の西側に「旬鮮食彩館PAONE(パオーネ)」
2)市内に数店「主婦の店」
3)ジャスコ
百貨店は有りません、姫路まで行って下さい。取り合えずはジャスコとその南側のホームセンター&安売り酒屋さんに行けば日常の物はまかなえます。

たくさんの品物を比較したり、安価に家電を購入したい時はみなさん姫路へ買い出しに行かれるようです。

住まいは詳しくありませんし、賃貸か購入、一戸建て、アパートなどで地域が変わると思いますので参考までに。
1)駅南の加里屋あたりは高級と聞いています。
2)通勤でJRを使わず、車が自由に使えるなら尾崎地区も。コープがなくなって少し不便になりましたが、ファミリー向けのアパートなども比較的多いです。
3)新田地区も近年拓けましたが、どちらかと言えば学生向きです。
    • 0