プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ってフィギュアとか集めてる男性は(オタクっぽくなくても)あまり好まないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

apple666様の年齢にもよりますが、社会人でいらっしゃるとして…(あくまで私見なのでご理解ください)。

○…スターウォーズ
△…ガンダム
×…ミンキーモモやセーラームーンのアニメ美少女系

以前ある講義でどう見ても30代後半の先生がセーラームーンのTシャツ姿で現れて引いた記憶があります。フィギュアだけでなく、このようなキャラクター集めが生活に浸透してるって何だかな~と思います。

他の方の回答で、ぬれた体操服を着てるフィギアだけ集めてる人というのがありますが、これは論外ですね(寒っ)。
    • 0

う~ん、オタクまで行かなければ引くことはないと思います。

ロリータ系だったら「えっ?!」って感じにはなると思いますが。
ただ借金までして無計画に買うような人は好きじゃありません。
    • 0

別に・・・それが趣味なら良いんじゃないですか?

私自身はあんまり気にしないです。

但し。
その人と一緒に生活するようになって,フィギュアで部屋が一杯になって使えなかったり,あちこちに置いているのを触っただけで文句言うとか,そういうのは嫌だなぁ・・・。

趣味が高じすぎて「TVチャン○オン」レベルとかだったら「勝手にして・・・」って言いたくなっちゃうかも知れませんが。
    • 0

キモッ!!!!!!

ってのが99.99%ではないかと。
    • 0

私は野郎ですが。

フィギュアは立派な趣味だと思います。
が、彼女ができたら隠すか、その価値をわかってる人に売るべきではないかと思います。
結婚と同時に、大量のエロアイテムを後輩に払い下げる先輩のようにです。(笑)

しかし、趣味が同じ人ならべつにいいでしょう。
世の中には、嬉々として18禁フィギュア作る女性もいますし、デビルマンやゴジラが大好きな女性もいたりします。相手を見極めることでしょう。
理解なければ、ひかなくても、結婚後に容赦なくすてられることはありえます。

ちなみに、私はそういうのに理解ある人間ですが、悪友の押し入れをあけたら、そこに等身大フィギュアを見つけたときだけは、ひきました。
一瞬、犯罪かと思いました。(笑)
    • 0

こんばんは。

20代女です。
 ご質問の参考になれば嬉しいです。私的にポイントなのは『フィギュアに何を感じているか』によりますね。
 例えばフィギュアの造形美にほれ込んでいるとか、人間の体の美しさや女性のフォルムが好きだとか、「どんなものかな~と思ってみてます」とか、そういう知的好奇心を持って集めていらっしゃる方は好きです。個人的に「どんなものなのかな~」と思って私もガンプラ作ったりしてますし(笑)
 フィギュアについて、例えば『フィギュアにおける造形美』についてご自分でも書物を読んだり美術が好きだったりして知識が豊富だったりすると尊敬しちゃいますね!是非私もその世界をのぞいてみたくなりますし、共有してみたくなります。
 フィギュアの世界にご自分が飲まれてしまっている方については正直引いてしまうかもしれないです。
 けれどご自分からその世界に知的好奇心を持っていらっしゃるなら、どんなものでも、犯罪以外なら、それにはまっている時の男性の無邪気な顔も好きですし、一生懸命な顔も好きです。
    • 0

物によるかもしれないです。

私の場合は。
この間テレビで、ぬれた体操服を着てるフィギアだけ集めてる人がいましたが、そういうのはちょっと・・。

けど、ペットボトルについてくるガンダムシリーズとか、三国志シリーズなんかは彼氏と一緒に触りまくって(スミマセン)買いましたよ^^;
例えばアニメなら、そのアニメを好きな人ならOKじゃないですかね?
特殊なマニアックな好み(先ほどの体操服とか、制服物とか)そういうのを除けば、許せる範囲の人はぐっと確立が増えると思いますが。
    • 0

私は「いい」と思います。

私は女性ですが、生まれ変わったら「アキバ系」になって「萌え~」とか言って、メイド服のカフェに行ってみたいです。
ちなみに「エヴァ」の≪綾波レイ≫とか「ガンダムSEEDデスティニー」の≪ルナマリア・ホーク≫や≪ステラ≫なんかは憧れます。部屋にあったら嬉しいです。
趣味は人それぞれだから今のままでいいと思いますよ。
    • 0

こんばんわ。

私的にはあまり好きではないです。
でも好きになってしまえば笑い話しですが彼がフィギュアのコレクターと知った時には少し引くかも…
でも好きってことは何もかも含めてスキって事ですから大丈夫な人もいるかもです。
    • 0

残念ながら、ほとんどの女性はそういう男性にあまりいいイメージは持たないのでは?

私の場合は「集めてるフィギュア」によります。
「食玩」系なら別にどうとも思わないですが(「子どもっぽいな」とは思うかも)、
「美少女」系だったら… 心の距離を感じます。
その男性がどんな人でも、異性・恋人としての観点ではダメです。
友達付き合いで終わると思います。

でも、女性側が同じようにフィギュア集めをしていたら、悪印象は持たないでしょう。
むしろ「趣味が同じ」ということで、気が合うかもしれません。
    • 0