プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度応募する会社の応募要項に職務経験のある方のみ職務経歴書の提出して下さいと書かれていますが私は今までアルバイトしかやっておりません。
アルバイトでも職務経歴書は提出した方がよいでしょうか?
アルバイトの内容は、郵便局の集配、コンビニ店員、警備員です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし、アルバイトでも今までの職務で評価された事や次の仕事に有利な


事と思われる素材があれば。。職務履歴として提出してもいいと思います。

あくまでも、アルバイトか正社員か・・での判断ではなく
自分を知ってもらう武器のひとつとして扱うべきと思います。
ですから、出さなくていいから出さない・・出せと言われたから出す
のではなく、「僕はアルバイトという立場でしたが、このように評価をうけ
このような立場でどれぐらい働いた経験があります。」という事の
アピールとしてうまく使うことをおすすめしたいです。

同じく、就職活動中のpco1633でした。お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アルバイトも正社員も職には変わりありませんね。
私も頑張りますのでpco1633さんも頑張って下さい。

お礼日時:2001/09/30 17:15

 もと採用担当者です。


 職務経歴書は、他の応募者と差をつける武器になります。書きましょう。
 但し、今回応募する職種に役立つ経験をしてきたことをアピールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
採用通知を受取れるよう頑張ります。

お礼日時:2001/09/30 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!