アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画喫茶にたまに行くのですが、読みたい漫画がなくなってしまいました。よろしければ皆さんのお勧め漫画を教えてください。
ちなみに好きな漫画は

おーい、竜馬
エヴァ
カイジ
ハンターハンター
デスノート
ジョジョの奇妙な冒険
高校アフロ田中

など統一感がありません。なんでもいいです。
少年ジャンプはほとんど読んだことがあると思います。
出版社もわかる方は教えていただければ幸いです。
お願いいたします!

A 回答 (12件中1~10件)

今日、「地獄先生ぬ~べ~」を読みました!


とても絵の迫力もあり、ストーリーも心に響くもので
心から「おもしろい!」と感じる事ができました。
まだ読んだ事がないのならおススメしま~す!
    • good
    • 0

No.9の者です。

漫画喫茶にあるかは分かりませんが、これは絶対読むべきです!
●夕凪の街 桜の国(こうの史代)【双葉社】
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、フリースタイル刊「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたって絶賛しており、更に、韓国で翻訳版が出版され、米・独・仏・台湾でも出版が検討中。
100Pちょっとの短く、濃い漫画です。
    • good
    • 0

お勧めな作品を挙げると、以下のような感じです。

…他の方たちと被る作品も多々有るでしょうが。

☆410円(税込み)の漫画☆
●ジャンプ●
・Black Cat~(20)(矢吹健太郎)←連載終了
・D-Grayman~(7)(星野桂)
・DEATH NOTE~(11)(小畑健)
●サンデー●
・あいこら~(3)(井上和郎)
・美鳥の日々~(8)(井上和郎)←連載終了
・聖結晶アルバトロス(1)(若木民喜)
●マガジン●
・ネギま!~(14)(赤松健)
・エア・ギア~(14)(大暮維人)
・090―えこといっしょ―(1)(亜桜まる)
●ガンガン●
・鋼の錬金術師~(13)(荒川弘)
・SOUL EATER~(6)(大久保篤)

☆大判☆
●ガンガン系列●
・瀬戸の花嫁~(9)(木村太彦)
・隠の王~(4)(鎌谷悠希)
・ZOMBIE-LOAN~(6)(PEACH-PIT)
・ティルナフロウ~(3)←??(福盛田藍子)
・すももも ももも~(4)(大高忍)
●コミックブレイド●
・魔探偵ロキ~(7)(木下さくら)←連載終了
・魔探偵ロキRAGNAROK~(5)(木下さくら)←連載終了
・その向こうの向こう側~(3)←?(渡辺祥智)
●ウルトラジャンプ(UJ)●
・天上天下~(15)(大暮維人)


こんな感じですね。(;´∀)=3

「ネギま!」や「鋼の錬金術師」、「天上天下」は人気なだけあっていいですね。他のも一度読むとハマると思いますよ^^

個人的に今大好きなのはマガジンで連載中の「090~えこといっしょ~」とUJで連載中の「天上天下」ですね。

全体的に絵は綺麗なものが多いと思っていただいていいです。特に「Black Cat」(11)巻以降と、「D-Grayman」、「DEATH NOTE」や、「隠の王」、それと「エア・ギア」「天上天下」(同一作者)、これは素晴らしいです。

ちなみに「Black Cat」の作者、矢吹健太郎先生は、今ジャンプで新連載やってるのですが、これもいいです。「To Loveる」(とらぶる)という作品です。


では、長々とすいませんでした。
    • good
    • 0

<エース>


●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】
サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。
●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】

<マガジン>
●あひるの空(日向武史)【~(12)】
車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べない鳥がコートを駆け巡る!
●School Rumble(小林尽)【~(13)】
激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。
●緑の王 VEDANT LORD(曽我篤士)【~(4)】

<ヤングガンガン>
●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【(1)】
少女漫画的な題だが、アクション好きの人にはウケるかと。
画もイイ。
●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】
●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】
●マンホール(筒井哲也)【~(2)】
●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】

<サンデー>
●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】
●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】

<アフタヌーン>
●寄生獣(岩明均)【~(8)(完全版)/完】
●ジパング(かわがちかいじ)【~23】
●バガボンド(井上雄彦)【~22】

●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤンジャン]【(5)/完】
●BLEACH【~22】
●鋼の錬金術師【~(13)】
●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【~(16)/完】
●20世紀少年(浦沢直樹)[BC・スピリッツ]【~21】
あの頃、彼らは少年だった。今、人類は滅亡へ。20世紀を生きた彼等は、いかに世界を救ったのか…
●PLUTO(浦沢直樹)[BC・オリジナル] 【~(3)】
人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? アトムの名作エピソード、地上最大のロボットをモt-フにした話題作。
    • good
    • 0

漫画喫茶…オヤジ趣味の漫画も結構面白いですよ(笑)



土山しげる(著)『喧嘩ラーメン』日本文芸社

たかもちげん(著)『代打屋トーゴー』講談社

本宮ひろ志(著)『俺の空』集英社

さいとう・たかお(著)『ゴルゴ13』小学館

浦沢直樹(画)『パイナップルARMY』小学館

たなか亜希夫(画)『軍鶏』双葉社
    • good
    • 1

20世紀少年


MONSTER
BECK
バカボンド
リアル
太陽の黙示録
ジパング
沈黙の艦隊
H2
サルロック
蒼天の拳
ドクターコトー診療所
ブラックジャックによろしく
    • good
    • 0

もう20年くらい前の作品なので置いてあるお店は限られてしまうでしょうが、ゆうきまさみ先生の「究極超人あ~る」(少年サンデーコミックス)はギャグ漫画史に残る傑作だと思います。



写真を全然撮らない写真部を舞台に、間抜けなアンドロイドのR・田中一郎と部員の面々が毎日をだらだらと楽しく暮らす文化系部活動ギャグ漫画です。
ギャグ漫画ながら、登場人物は殆どが実在の人物をモデルにしており、妙にリアリティのある内容になっています。
しかも漫画なので彼らのバイタリティーは底なし、どんな事でも前向きに楽しんでやろうという姿勢はこの上なく笑いと元気を与えてくれるはずです。

あとは、基本に立ち返って「ドラえもん」も悪くないと思います。
初期の作品は結構ブラックユーモアを含んだものも多いので、子供向けと侮ると意外なところで笑いのツボに触れる事があるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.h-opera.com/otaneta/r01.html,http://w …
    • good
    • 0

金と銀


墨攻(ぼっこう)
ガンツ
バオー来訪者
オフィス北極星
ギャラリーフェイク
クローズ
ドラゴン桜
サンクチュアリ
キューピー
グラップラーバキ
餓狼伝
ボンがドン
生存
寄生獣
うしおととら
花の慶次
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』 出版社:角川書店 著者:安彦良和


アニメ機動戦士ガンダムの新訳とも言える漫画。
アニメを知らなくても読める。

『六四三の剣』 出版社:小学館 著者:村上もとか
剣道漫画の最高峰。

『逆境ナイン』 出版社:小学館 著者:島本和彦
無茶苦茶な野球漫画。

番外:男女問わず読める少女漫画
『ハチミツとクローバー』 出版社:集英社 著者:羽海野チカ
恋愛系でこう言ったら誤解されるかもしれないけど、妙に生々しく笑えて泣ける漫画なので、読む物が無くなったのならチャレンジしてみるのも良いかも?

他の人から出ないであろう漫画を挙げておきました。
参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!