プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと乾燥肌なのですが、1年ほど前から、顔と首がひどく乾燥し、ときに赤くなり激しいかゆみを伴うようになりました。

そこで、自分が何かに対してアレルギーがあるのか知るために、組織検査・血液検査をやりたいと思うのですが,福岡でアレルギーの検査ができる病院を教えていただきたいです。また、アトピー・アレルギーに強い病院があったら教えてください。

また、以前に、外用で副腎皮質ステロイドを使い、脱ステロイドを経験された方、よい病院がありましたら、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は脱ステロイドを経験しました。


病院へは一切通いませんでした。
もともと病院で処方されたステロイド剤を使用して
ステロイド依存症になったので、皮膚科を敬遠してまし
た。

受診するたびにステロイド剤をもらい、使用時の注意もしてもらっていなかったので何の疑いもなく使ってました。

使うのをやめて7年になりますが、まったく元通り直りました。

最初はきつかったです。
地獄のようでした。

あまりの痒さにかきむしってしまうので手を縛り上げて
寝ていたこともあります。

私が脱ステロイドできたのは化粧品と健康食品と気力です!

まず、体の中から自然治癒力と免疫を強くしたいと思い
食事にも気をつけました。

あと化粧品はいろいろ情報を読みあさり たくさんの種類を試しました。もちろん肌にやさしく指定成分の入っていないものを選びました。

あわないことももちろんあります。

そんなときはすぐに切り替えます。

たくさんお金がかかりましたが、病院にかようよりよかったのではないかと思います。

私自身が、いい病院やいい先生と出会わなかったからかも知れませんが・・・。
    • good
    • 2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

「ステロイド」を出来るだけ使用しないで治療出来れば良いのですが・・・?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140034
    • good
    • 0

ここはいかがでしょうか。



国立療養所南福岡病院
〒811-1394 福岡市南区屋形原4-39-1
Tel.092-565-5534 Fax.092-566-0702
http://www.hosp.go.jp/~mfukuoka/intro.htm


漢方研究所*中島内科
http://member.nifty.ne.jp/kanpo/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!