プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、従兄からの紹介でお見合いしました。初めてのお見合いだったのですが楽しく食事してきました。帰り際に私から連絡先を交換したのですが、お見合いだから従兄を通じて連絡をとるものなんでしょうか?
けど、連絡先を聞いたので昨日のお礼を直接言っていいものですか?けど、従兄を通して断られる可能性もありますよね。私はもう少し話したいと思ったのですが。
お見合いをした方はお見合いした後どのように連絡をとったりしましたか?よかったら教えてください。
会社員 女性

A 回答 (3件)

初めてのお見合いで、素敵な方に巡り合えてよかったですね。

私なんか、何回したか数知れず・・・(-^〇^-) ハハハハ
結局は、今の主人とは恋愛結婚ですけど・・。
見合いを成功できなかった私が言うのもなんですが、昔の記憶を辿ってみると、
まず紹介者(従兄さん)に、お礼とこのまま私は付き合っていきたいという意思表示はしておくことが大事です。
確かに、こちらはその気になっていても、先方さんから断ってくることも充分考えられますが、自分の意思をきっちり伝えておきましょう。
それで、あちらも同じ気持ちなんだってことがわかったら、あらためて二人で連絡を取り合って行けばいいと思います。
付き合って行って、途中経過は報告しなきゃいけないと思います。
何もどこまで(ABC)行ったということではなく(=^_^=) ヘヘヘ・・・、
お互い好意を持って付き合ってますよぉ~ぐらいは、知らせておいたほうがいいかもしれませんね。
従兄さんも、おい!どうなってるんだ?って聞いてくるかもしれません。

二人の関係がますます深まって理解し合えるといいですね。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。連絡先を聞くのは失敗ですね。紹介者を通さないといけませんね。こちらの気持ちを伝えておきます。応援もありがとうございます。

お見合いで結構しました。

#1さんのおっしゃるとおりだと思います。
紹介者からもそのように指導されたように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きちんとした、お見合いなんですよね。

でしたら、最初は、紹介者を通した方が良いですよ。
たんに、紹介みたいな形でしたら、直接連絡を取り合っても良いでしょうけど、形式的にお見合いとなると、相手もお見合いという意識でいるでしょうから。
ですから、紹介者を通して、また会ってみたいので、こちらから連絡しても良いでしょうかというような、話を通してもらって、それ以降は直接やりとりして良いのではないでしょうか?一応紹介してくださった方がいるのですからその方に、気に入った事を報告する意味でも最初の意思表示は、紹介者を通す方が良いですよ。それに、男の立場から言うと、断るなら女の方からの方が、角が立たないので、YESでもNOでも女性から意思表示してもらう方が気が楽です。男からNOを出すのは女性に失礼という気がしますし、YESを出してしまって振られるのも嫌だからって気も働くので、早めにYESでもNOでも、女性から紹介者を通してって言うのが、どちらにしろ角が立たなくて良いです。もしあてがNOの時に、相手も言いやすいので。(そうでないことを祈りますが)
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紹介者を通じて連絡を取ります。お礼も兼ねて連絡します。