アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記のとおり、SoftEther(ソフトイーサ)とIP-VPNの併用についての問題点についてお聞きします。現在IP-VPNを使用しているのですがそれに並行してSoftEther1.0を導入したいと考えています。ただIP-VPNというのがどういうものかわからないので、ソフトイーサを導入するに際して注意する点、アドバイスなどあれば教えていただきたいと思っています。
環境
IP-VPNサービス会社:今のところ不明
インターネット:KDDI-ADSL
ルータ:Web Caster 620m
ソフトイーサで使うポート:7777、(443)
仮想ハブPC:WinXP Pro

たぶんルータの設定で7777番ポートを設定して既存のIPVPNに問題がないかというのが一番の気になる点ではありますが・・・。

A 回答 (2件)

既存のIP VPNがわからないと回答のしようがありませんが、構成的には問題ないと仮定すると、SoftEtherを実行するクライアントPCのルーティングテーブルの設定が正しければ、期待通りの動作をするでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました

• 0

特に問題ないと思いますが、IP-VPNもSoftEtherもVPNを実現するための方法の一つなのでVPNの上にVPNを作る意味があるのか謎です。

この回答への補足

既存のIP-VPNは線が細い、すでに既存のシステムがIP-VPN上で動いているので、その上に今回の新たなシステムの導入となるので、というところに、SoftEtherを入れるということになりました。それにSoftEtherですと、どこからでも入れるというのがメリットですので。

• 0