アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dreamweaver 4関連の参考本で、”これはオススメ!”っていう本があったら教えていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

opensolさん、こんばんは。

この質問では、opensolさんの必要とする情報があまり見えてませんが、独断で回答いたします。

私もDreamweaver(以下DW)4を使用していますが、DWの参考本と言うものは持っていません。附属のマニュアル本のみを使用しています。
私もDWを使いこなせているとは言い難いのですが、DWの参考書のようなものがなくても、タグを直接入力したりして、何とかやりたいことは再現できています。また、求めるデザインや機能があれば、あとはソフトでの再現方法のみわかれば良いと思っているからでしょう。

とはいえ、サイト作成のための虎の巻は持っていますのでご紹介します。

A Better Design Webページ リ・デザインブック
 著者 山本 容子 (株)毎日コミュニケーションズ発行
(効果的なサイトデザインの手法を紹介しているこの本の中には、DWやFireworksを用いてのweb作成法も取り上げられています)

あとは、「とほほのWWW入門」さんなどのウェブサイトを参考にさせて頂いております。

DWの参考本が必要であれば、opensolさんが読みやすい・判り易い書籍を選んで買われると良いと思います。
さらに、自分で調べても判らないことは、このサイトで諸先輩方に聞く事もお薦めします。

直接的な回答にはなっていないかもしれませんが、opensolさんの参考になれば幸いです。
    • 0