アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、離婚を考えています。
そのことを4人の占い師さん(時期は微妙にずれていますが)に相談したところ、4人ともに「04年と05年は低調期で何をやってもダメな時期だからやめといたほうがいい」といわれました。どうやら私は今、天中殺・0学では0地点にあるようです。しかし、なぜ低調期に離婚してはいけないのでしょうか?もしも強行突破すればどのような弊害が起きるというのでしょうか。
上の4人の先生はどれも確か東洋占星術・タロットだったかと思います。西洋占星術ではタロット以外は見てもらったことがありません。しかし、「○○座」など大まかな分類での占いを見ると「今は転換期」ということで、パートナーとの関係に変化が出るというようなことが出ていました。

自分の気持ちに素直になって、ということは重々承知しているつもりなのですが、いかんせん4人も同じことを言われたばかりに自分の判断に自信がなくなっています。友人はもういいじゃん、といいますし、占いを気にしていることをあほらしいと言います。(私も友人の立場なら言うと思います)
ですが、人生の一大事です。勢いで決めるにはリスクが大きすぎるように思います。「今は低調期だから離婚を思いつくのか」とも思ってしまいます。でも、主人との考え方、価値観の相違に辛さは募るばかりです。

どなたか、どうか、良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

天中殺で別れるのは自然な事です

間違った結婚をしたと気付いたなら離婚してもいいじゃないですか
占い師は決め付けてかかりますし外れても責任は取りませんよ
それどころか外れを指摘すれば逆ギレします
私も鑑定してもらった事がありますが外れました
言われた時はショックでしたけど今では信じて損したと思います
思い込みも程々にしなければ
    • 0
この回答へのお礼

>天中殺で別れるのは自然な事です
そう、私もどこかでそれを読んだことがあった気がしたのです。なのになぜ??という感じでした。
そういえば、昔々学生の頃、ある占い師さんに「あなたは○○才(今の私の年齢です)が人生で一番良いときよ!」と言われ、それを楽しみにしてきました。それが離婚問題で悩むことになろうとは…。ちなみにその占い師さんは今どこにいるのか不明です(~_~;)
ありがとうございました。もうちょっと考えて自分で100%納得のいく結論を出したいと思います。

占い師というのは、基本的に、占いを受ける本人の思っている「あるべきすがた」を引き出すものです。

ですから、占いというのは、あくまでも、自分の判断の参考程度に考えたほうがいいと思います。

さて、4人が4人ともやめるべきと言うということは、あなたが、心のどこかで、止めて欲しいと思っているのではないかとも考えられます。

もし、よく考えてそうじゃないなら、占いに縛られるのはいかがなものかと思います。自分が真剣に考えた結果で判断すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結果を気にするということはやはりどこかでためらっているのでしょうね…。
自分の心と、もう少しよく相談してみたいと思います。