プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ10年以上あまりにも自分に運というものがないことに
我慢の限界がきました。
当初は、運がないのは自分の努力や実力が足りないのからだと
思い聞かせひたすら運の存在を否定して自分なりに努力を
したりしてきたのですが、ここまで酷いともう我慢できません。
お祓いされたことのある方いらっしゃれば具体的な内容や料金に
ついて教えて下さい。
あと東京・神奈川で有名な神社があれば是非とも教えて頂きたいです。
料金はいくらでも構いません。
ちなみにこれは厄年とかのお話ではないです。当方、男性28才。
真剣に悩んでおります。良きご回答をお待ちしております。
あと貴方の運に対する考えもお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

まずは自分をそんなに責めないで前向きに考えましょう。

お祓いとかは最終手段です。もし大金をはたいてお祓いをしてもらったその日階段から落ちて怪我をしたとか言う状態になったらどうします?私はもうおしまいだとか言う状態に陥るのでは?
それより先に「陰陽五行説」で自分自身を占ってみては?
今話題の「陰陽術」と「五行」をあわせた占いです。ホームページもいっぱいあるので「阿倍清明」「陰陽占い」等で検索してみて下さい。
私はかなりマイナス思考ですが、プラス思考の人ばかり周りにいるのでいい感じに調和がとれてます。

この回答への補足

すみません。
一応、陰陽五行説の私を顕しているページを載せておきます。
ご覧になってみて下さい。
http://xingbu.cside2.jp/history/onmyou/uranai/se …

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
お祓いは最終手段というのは頭では分かるのですが、自身そこまで思い詰めていたのです。
しかし、陰陽五行説を見てみて少し思い直しました。
あまりにも本当に自分を言い当てているからです!今までの人生では占いとか神様とか血液型とかその類いのものは頑なに無視、拒絶してきたので正直、驚きました。他の納音見ても当てはまるとはとても思えないのにです。この陰陽五行説によると、自分は大器晩成型らしいので今ままではいい事があまりなかったのだと思うことにします。きっと今までの分がこれからの人生で帰ってくることを信じて、そして努力も忘れずに精進したいです。本当にありがとうございます。

補足です。

私はお加持をしていただいたお陰で、良い方向に向かうことができました。
内容については、かなり個人的で、あまり話したくはないので、ごめんなさい。

ちなみに私は無宗教です。霊の存在についてもお加持を受けるまで信じていませんでした。

具体的なお加持の効果をお知りになりたいのでしたら、私が、そのご住職さんから頂いた本(ご自身の著書)をあげておきますので、良かったら取り寄せて、読んでみて下さい。お加持とは何かについても書いてあります。

ご住職さんはもう亡くなられましたが、その先生にあたる方が四国にいらっしゃるようです。お金をいくらかけても構わないとおっしゃるのでしたら、四国までご相談に行かれるのも、一案かと思います。

株式会社東洋出版 電話:06-6372-0282
         住所:大阪市北区本庄西2-5-15
「究極の説法 密教の道・70年」定価2500円

私が持っているのは、平成4年に初版が印刷されたものなので、現在入手可能なものなのかは、判りません。
東洋出版の社長小谷猛さんから、薦められてお書きになったものであると、後書きにありますので、東洋出版の方に直接相談されるのが早いかと思い、電話番号を書いておきました。

更に個人的な意見ですが、前世うんぬんを信じる信じないは、人それぞれだと思いますし、強制されるものでもないと思います。私は無宗教なので当然信じません。思うんですが、本当に自分に自信を失っておられるんですね。色んな意見があって当然ですが、それを鵜のみにされるのはどうかと思います。自分が信じたいものを信じればいいんだと思います。もっと、自分に自信を持ちましょうよ^^。ねっ?
だって、なにわ金融道を描いた青木雄二さんなんて、神仏の存在すら、信じていませんよ。でも、優雅に暮らしておられます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。二度目のアドバイスありがとうございます。
そうですか、お加持をされて良い方向に向かうことができたんですね。
本の連絡先も教えていただきありがとうございました。
今の状態は自信を失っているというよりも、世の中の歯車と自分の歯車が
うまく噛みあっていないことへの大きな苛立ちを感じているような状態です。
ただ、皆さんのアドバイスでもう一度自分の力を磨いて、運が回って
来た時にいつでも受け入れられるようにしておこうと思うようになりました。
ありがとうございます。

補足に対して

ここで、仏教対話をする気はないので細かいことは避けますが、前世で悪い行いをした場合、その罪の深さにもよります。一番の重罪は当然殺人になりますが、これだと何回生まれ変わってもその罪は消えないそうです。
それに人間に生まれてくるとも限りません。
その業を消し、宿命をかえることを人間に生まれてきたときに行わなければそのままということになってしまいます。人間に生まれてきたこのときに正しい教えを実行し、前世の罪を含め自分の宿命を変えてもらうわけです。

正しい教えと言うのはこの世にひとつしか存在しません。
それが法華経です。
それ以外の教えを実行しても罪をより深いものにするだけなのです。間違った教えを一生懸命信仰しても不幸にはなっても幸福にはなれないのです。
お寺の住職などで一通り経を学んだ人なら法華経こそが正しい教えと言うのはわかってるはずです。
(それでなぜやらないのかわかりませんが)
ある除霊で真言宗の坊さんが霊を供養するのに唱えたお経は真言ではなく、法華経を唱えていました。

なぜ、この法華経が正しいのかはまた難しい話になりますし、宗教戦争にもなりかねませんので、ちょっとだけにしておきますが、人間の根本である生命について解釈されている経は法華経のみなのです。
その根本である生命について説明できてない他の経で人間を幸福にすることはできないってことですね。
全世界で一番信仰者が多いと言われているキリスト教ですら、言っていることは正しいですが、根本的な生命については解釈されていません。
根本的な生命とは人はどのように、何のために生まれてきて、死んだ後はどうなるのか、その魂はどうなっていくのかということです。
    • 0
この回答へのお礼

俺が遅くなりすみません。再度のご回答ありがとうございます。
私には難しい話でしたがなんとなく分かった気もします。
こういう話は考えれば考えるほど枝が増えていって頭が混乱してきますよね。
法華経が秀でているのは分かったのですが、その根本的な生命について
述べた方はどのようにしてそれを知りえたのかが部外者から見れば
素朴に疑問に思うところですが、これについては私の方で調べてみようと
思います。どうもありがとうございます。

以前、お加持をしてもらっていたものです。

信じる信じないは勝手ですので、信じないのであれば、読み飛ばして頂いて結構です。
お加持をしていただいていた方はお寺のご住職さんで、知り合いの紹介で行きました。
お金は必要ありませんでしたが、こちらの気が済まないので、自分の生活に差し障りの無い金額をお渡ししていました。
具体的には、仏様にお祈りをして、除霊をして頂くのですが、精神的にも肉体的にも大変な作業だと見ていて感じました。
もう、亡くなられてしまったし、和歌山の方だったので、ご紹介することはできません。
良く言っておられたのが、巷に徘徊する霊媒士なる輩に気をつけなさいということと、お加持のできる後継者がなかなか育たないということでした。

お金を要求する輩はまず、間違いなく、まがいものです。ある程度、霊能力と呼ばれるものはあるのかもしれませんが、付けこまれるのが落ちです。そういう人には大抵色々なものが憑いているので、逆にお加持をする前よりもひどい状態に陥りかねません。

私は体質的に霊媒体質なので、色々なものがくっついてきます。そのため、神社、お寺には何年も行っていません。そういうところは、霊が集まりやすく、大抵の神社、お寺では、まともにお清めといえるものを行っていないため、そういうものがうようよしていて、怖くていけないからです。だから、有名だからといって行くのはどうかと思います。

友達にご住職さんが亡くなってしまって、お加持してもらえないから、怖いって、相談しました。友達は幸いそういった現象にも理解のある友達だったので、良いアドバイスをくれました。「くっついてくる霊というのは、心がけ次第で悪霊にも味方にもできるんだよ。」って。毎日、神棚に向かって手を合わせて、お線香の一本でもあげてあげると、味方になってくれるそうです。

あなたが、現実に霊障で苦しんでおられるのかどうかは私には判りません。

まず言えることは、霊媒士などに相談するのは止めたほうが賢明だということです。
お金もどれだけぼったくられるか判らないし、逆にもっと、悪い状態に陥りかねないからです。

次に運についてですが、運とは自分でつかむものだと思います。
自分で自己暗示をかけてみてください。「俺は運がいいんだ。」
運なんて、心がけ次第で、必ず、変わります。
良かったら、松下幸之助さんのことを書いた本を読んでみて下さい。
松下幸之助さんは、どんな逆境でも、「私は運がいい。」って思い続けていたそうです。

あなたがどんな逆境におられるのかは私には判りませんが、体は丈夫ですか?ご両親は健在ですか?どんな些細なことでも良いと思います。今日一日無事に終えた!それだけでも、幸せなことだと思います。幸せに感謝して自分の運の悪さを嘆くより、運の良いことを喜んで下さい。

だらだら書いてしまいましたが、あなたに素敵な日々が訪れることを願います。

逆境にめげず、自分の幸運を信じて頑張って下さい。(^-^)/~
    • 0
この回答へのお礼

お祓いをされた方からのアドバイス感謝します。効果のほどもお聞かせ頂ければと思いました。今回は見送ることにしたのですが、お祓いというのは自分の宗教とは関係なく受けて良いとされているものなのでしょうか?
私も霊媒師と呼ばれている人たちはまったく考えておりません。おっしゃるようにあれらはインチキ商売だと思っておりますので。TVで見る人たちなんかは見ていて腹が立ってくるくらいです。お祓いをするなら由緒正しき場所と権威ある人で、と思っていたのです。
運は自分で掴むですか。私も今まではそう思いやってきましたが、限界を感じたのでお祓いという考えにいたったのです。しかし、もう一度頑張ってみることにしました。まだまだ自分の努力が足りないのかもしれません。アドバイスありがとうございました。

多少仏教に精通していますが、お払いというのはどうかと思います。

というのは、信憑性は全くないです。
仏教の観点から言うと、今の自分の状況は前世でのあなたの魂が行ってきたことの結果です。
人は生まれてきた時点で宿命というものがあります。
通常の方はどう努力しようと宿命のままに生きていっているのです。それを変えるには自分の宿命というものを転換するしかないのです。それは、正しい宗教(教え)を実行するしかありません。
そうして、宿命を変え、自分を変えていかなければ何をやってもダメです。
と、難しい話になってしまうので・・・

正しい教えと言う物はお金で解決するものではないですよ。それじゃあそれすら払えない貧乏人は不幸でいろと
言ってるようなもんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

前世、ですか。
今までの経過を見ると私は前世では極悪犯罪人だったのかもしれませんね。
1つ思ったのですが、前世や前々世が悪人だったらその人は輪廻転生、永遠に悪人のままなのでしょうか?これではあんまりだと思うのですが。その人が生きている意味とか努力する意味がなくなってしまうことになってしまいます。
あと、正しい教えというのはやはり仏教のことをおっしゃっているのでしょうか?
それとも、その人がその人の価値観で判断する「正しい」教えなのでしょうか?
ちなみに私の家は浄土宗です。

一生懸命努力しても結果が出ないことよくあります。

お祓は悪霊を追い払うことですが追い払っても又戻って来る事もあります。この世は因果応報で先祖の思いや苦しみが私達の生活に大きくかかわってきます。話だすと長くなりますが やはり自分自身の行い せんぞの供養が大切です。その他色々ありますが お祓はお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ptwgjmさんは悪霊のことなどか信じていらっしゃるのですね。
私は今までの間はそういうものは信じてはいなかったのですが、最近は何かに取り憑かれているのかも、と思うに至った為今回のような質問をした次第でした。
先祖の供養ということも関係しているのかもしれないとは確かに思っていました。
私は今まで先祖のお墓参りというものをした記憶がありません。
自分の運がどうこうとは関係なしに、今の自分があることを感謝する為に、自分が一生懸命に生きていることを報告する為にお墓参りはしなければいけないものだと思いました。生きている者の義務と思えるようになりました。
お墓参りします。

運がない…というのは辛いですね。

心中お察しします。
自分でギリギリまで努力しても事態が好転しない、そういうときは神様にすがるのが良いと思います。自力のみ、他力のみではなく、自力+他力が合わさって初めて物事は上手く進みます。

運・不運について、
「運命とは何だ」(深見東州著・たちばな出版)をお薦めします。

運が創造される仕組みを、一番根底のところまで掘り下げて、運を構成しているものは「何なのか」をズバリ、明確に解き明かしたものです。これを学べば、最短距離で、幸運な人生を手に入れていただくことができるでしょう。(「はじめに」より抜粋)

神社でしたら、「全国の開運神社案内」(深見東州著・たちばな出版)をお薦めします。神奈川県では箱根神社がダントツで良い神社です。
その他この本には、全国各地の開運神社について書かれています。

以下にたちばな出版のサイトを記します。
ぜひ一度お読みください。

参考URL:http://www.tachibana-inc.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速ご推薦の「運命とは何だ」をwebで注文しました。
まだ読んではないですが、きっと本の主旨としては「究極的には本人の努力と注意力」ということになるんではないでしょうか?
いずれにしても読むのが楽しみです。
あと神社についてもアドバイスありがとうございます。
もう一度頑張ってみてから再度考えてみることとします。アドバイスありがとうございました。