プロが教えるわが家の防犯対策術!

前まではそんなに、脇の臭いというものは気にならなかったんですが
最近、極度に緊張して汗をかいたときに
「なんかここ臭くない」「わきがの臭いする~」と
周りから聞こえるのですごく不安です・・・
家族にもそれとなく聞いてみたんですが
違うと思う、と言われました。
傷つけないように言ってくれてるのかな~と疑ってしまいます・・・
緊張して汗をかいたときに着ていた服を
自分で何回も匂ってみるんですが(笑
あのツーンとした匂いはしない気がします・・・
ワキガの人は自分では気づかないとよく言うので
ますます不安になってます。
これって被害妄想なんですかね!?
どうやって判断すればよいのでしょうか。
あと、汗の臭い・汗を抑える対策などあったら
教えていただけるとすごくウレシイです!
ちなみに
汗ジミはつかない
耳垢は乾いている
毛の量は普通(普段は剃ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


自分の匂いって気になりますよね。
でも、miamia0033さんの、
・汗ジミはつかない
・耳垢は乾いている
のであれば、腋臭の心配はないと思われます。
ご両親(二人とも)が腋臭でしたら、遺伝する可能性が高いと思いますが、どちらかの親が腋臭でしたら、確立50%ぐらい・・・と聞いたこともあります。
ご両親はいかがでしょう?

食生活の習慣(肉類が多いとか、玉ねぎなど多く摂る)などで体臭がキツクなると聞いたことがあります。
あとは、ダイエット臭と言うのもあります。これも、ツーンとした匂いだそうです。

ただ、不安になっている分、チョッと匂いに過敏になっているか、精神的なものではないでしょうか?
少なくとも、腋臭ではないと思いますが・・・。
気にしないほうがいいですよ^^
    • good
    • 0

質問者様の年齢にもよりますが、親友と呼べる相手や恋人に聞くのが良いです。

心底心配してくれる相手なら言ってくれるはずです。(言わない事の方が傷つける事になると思えるからです。)

でもご家族に聞いて違うと言われたなら、おそらくただの汗臭だとは思いますが・・・汗臭にも個人差がありますので、日頃脇を清潔にし、制汗スプレーなどを常用される事をおススメいたします。
女性でしたらなおの事、人のいない時にマメに脇を拭くなどしてください☆
汗臭は乾いた時に発生するので!
    • good
    • 0

>ワキガの人は自分では気づかないとよく言うので


これはうそじゃ?w
確実に分かるでしょう。ただ周囲がどれほど思ってるかが分からないだけだと・・・
服の匂いを匂ってみても分からないなら大丈夫でしょう。(というよりは脇を手で擦ってからそのにおいを匂ってみてください)
あと緊張しての汗はくさかったと思います。一応ですが・・・
    • good
    • 0

それってワキガではなく年齢臭では?


程々の年齢に達すると出てくるみたいです。
これも自分では臭うかどうか判りません。ただ「汗ジミはつかない」と言うことなので、年齢臭の疑いを持っただけです。

ご参考までに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!